見出し画像

noteばあばギャラリー◇6月vol.1筆の力

94歳の母がnoteにイラストを描き始めて間もなく3年9ヶ月を迎えます。
確実に母のイラストは変化を遂げています。
最初の頃の作品がこちらです。

2020年秋のイラスト


2020年秋のイラスト

始めた頃から母らしい個性は出ていますが、線が細いのです。
ところが最近のイラストは筆使いに力強さを感じます。
人物に魂が宿っているようです。





イラストを始めたのが90歳。それから4年独学で毎日描き続けてきました。
続けることの意味を実感します。
娘の私はその変化に驚いています。
イラストへの気力が、母の描くイラストに現れている気がします。



最後までお読みいただきありがとうございました。
たくさんの記事の中から、この記事にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。記事がいいなと思ってスキを押していただけると励みになります♡

また明日お会いしましょう。💗



最後までお読みいただきありがとうございました。
たくさんの記事の中から、この記事にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。記事がいいなと思ってスキを押していただけると励みになります♡

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?