見出し画像

おだんごさんの記事に取り上げていただきました♡


noteからのお知らせでおだんごさんの記事に、私たち親子の記事が取り上げられたことを知りました。

おだんごさんは、声に出して文字のリズムや音色でタイトルを確認されているそうです。音読を大切になさっているおだんごさんが、私たちが毎日投稿している俳句を音読してくださっていることを「音読のススメ」の記事で書いてくださいました。

びっくりしています。

私はアナウンサーの経験が長いので、声に出して読んでみて、どうすれば気持ちよくスムーズに伝わるかを考えながら文章を書くようにしています。今回おだんごさんの記事で、ご紹介していただいて本当に嬉しいです。

おだんごさんの記事では、母の俳句の集大成の記事を載せていただきました。私たちにとっても嬉しい投稿でしたので、ご紹介いただけて幸せです。
それがこちらの記事です。

音読していると、間違いなく文章のリズムが良くなり、人により伝わりやすい記事になると思います。
滑舌も良くなり、脳の活性化にもつながると思いますので、老化防止にも役立つはずです。
私もおだんごさんと同じで、皆さんにお勧めしたいと思っています。

おだんごさん、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?