見出し画像

毎日インスタグラムと格闘中

SNSと言えばほとんどnoteしか知らなかった私が、4月からやっとインスタグラムを始めました。初心者なので毎日あたふたしながら頑張っています。

インスタグラムを始めようと思ったのは、93歳の母が毎日描くイラストをより多くの方に見てもらいたいと思ったからです

母のイラストは暖かくて、可愛くてほっこりするので、きっと見る人の癒しになるはずです。私は母のイラストの大ファンなので、サポーターとして奮闘しています。

まずはインスタグラムでどんなことが出来るのかを学ぼうと思い、今はとにかくいろいろ試しているところです。

始めて2週間足らずですが、毎日数本投稿して、様々な可能性を見ています

フォロワーの数も少ないし、リールやストーリーズの編集も真っ白の状態ですが、母のイラストをより良く届けるために頑張っています

インスタグラムではリールが人気だと言うことなので、リールを楽しく発信できれば、いいなと試行錯誤しています
これまでに再生回数が1200回以上の投稿が2作品生まれました。
頑張ろうと言う気持ちになります。



インスタグラムへのチャレンジで、私にまた新しい学びが始まりました




最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?