見出し画像

健康でなければ何も手につかない

最近の私は全てにおいて心ここにあらずと言う感じです。
物事に感動している余裕がありません。

自分の健康はどうにか保てていますが、身近な身内に不安材料があると、そうはいきません。

同じような皆さんはたくさんいらっしゃると思います。それぞれに自分なりのコントロール術をお持ちなんでしょうね。

私はキャパシティーが狭いのか、悩むことがあると、様々な事柄が停滞するのです。

かといって放り出すこともできない性格なので厄介です。

最近思うのは、穏やかな日常がいかにありがたいかということです
退屈な変わらない日常であっても、実はそれを保つのが本当に難しいのです。

平凡な毎日がどれだけ有難かったかを改めて感じています。


何より一番大切なのは自分自身と関わる人たちの健康です。
健やかに日々過ごせることに感謝する気持ちを忘れないでおかなければと思っています。

【毎日がバトル:山田家の女たち】

《一日一日を大切に生きるんよ》


健康が一番、健康でないと何にも始まらんわい、みんな健康を願ごとるけど、お年寄りはいつ何が起きるか分からんのよ、一日一日を大切に生きる、それだけよ

母も今回の事でしっかりと自覚しているようです。私も一日一日を大切に生きようと思っています。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?