見出し画像

silentにはハマった私は罠の戦争に注目してます。

前期のドラマで「Silent」に思いっきりはハマって、未だその余韻に浸ろうとしている私です。
本当にいいドラマに出会えた幸せを今も噛みしめています。


そんな私が、数ある2023年冬のドラマの中から私を虜にしてくれるドラマを探しています
今期のドラマもほぼ出揃ってきました。


私にとってラブストーリーでsilentを超える作品は出てきそうにありません

私が今期注目しているのは、月曜10時にフジテレビ系列で放送している「罠の戦争」です。
初回放送を見て引き込まれました。


「銭の戦争」「嘘の戦争」そして今作です。
脚本は「後藤法子さん」

キャストも豪華で見ごたえあり、何より素晴らしいのは脚本のテンポです。
時代背景はまさしく今、さもありなんと思わせる政界で幅をきかせる人物が裏で工作する事柄に関して、草彅剛さん演じる議員秘書の鷲津亨がどう戦っていくのか楽しみで仕方がありません

草彅剛さんの演技が素晴らしいと思いました。
善人のような柔らかな表情から狂気迫る鬼の形相に変化する時の落差がたまりません。
善人に憑依する怒りの顔が圧倒的で、心を掴まれるのです。

ドラマの中でこの表情がこれから何度見られるのか、ワクワクしながら待っていたいと思います。
私がsilentの後で見つけた必見ドラマは「罠の戦争」です。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《草彅剛さんええ顔しとるねー》

※92歳のばあばと娘の会話です。

「草彅さんのイラストを最初描いてみて、頬の膨らみが難しかった、3枚ほど描いてやっと納得出来るんが描けたんよ」

「お母さん草彅さんの表情はどうだった」

「ええ顔しとるねー、私もこれまでドラマ見よったけど、時代ものも現代ものも出来るよね、私は一回目は見てないけん、次回から見るよ」

きっと母も夢中になると思います。

最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?