マガジンのカバー画像

やまだのよもだブログメイン記事

438
私たち親子のメインの記事を集めています。様々なジャンルのことを書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ライフスタイルがお財布を決めた

結婚したり、子どもが生まれたり、会社を辞めたり、リタイアしたり、ライフスタイルが変化する…

人生初のパワーポイント体験

私の人との対話のモットーは退屈することなく楽しく過ごしてもらうです。マスメディアでの仕事…

91歳ばあばのnote新春ギャラリー

イラスト命の91歳のおばあちゃんが2022年のスタートとともに溢れる思いをイラストにぶつけまし…

noteで創作し続けること。

令和2年10月9日から私のnoteへの投稿が始まりました。そうやすやすと15ヶ月は続きません。私の…

ふと人生に涙する

森閑とした穏やかな空気に身を置いている時や、夕日が海をオレンジ色に染めて沈もうとする時に…

リュックサックがマイブーム

ライフスタイルの変化によって必要なファッションアイテムが変わってきます。私の最近のマイブ…

noteで空想◇イラスト人物図鑑VOL.12

91歳のばあばが描いたイラストにキャプションをつけて、ストーリーを展開する「noteで空想◇イラスト人物図鑑」今日も空想を巡らせてください。 毎回一人のキャラクターを取り巻く人物たちが登場します。 【麗子さんを取り巻く人たち】 麗子さんは、マーケティングセミナーの講師をしています。この道20年のベテランで、分かりやすい指導に定評があってセミナーはいつも人気です。 この日はwebを使った初心者コースのセミナーを開きました。 マーケティングのスキルアップのために、リサーチ、

スキ
28

念ずれば花ひらくの言葉

座右の銘を訊ねられたら私は「念ずれば花ひらく」と答えます。 とてもシンプルで、分かりやす…

耕して天に至る◇宇和島市遊子水荷浦の段々畑

離れた距離からその場所に近づくとまるで石垣の要塞のように見える不思議な景色があります。コ…

note投稿15ヵ月◇収まらない心

親子でブログの投稿を始めて今日で15ヵ月になります。投稿数は3000本を越えました。 質は別と…

私は今日も生きている

歳を取るごとに「生きる」と言うことを真剣に考えるようになりました。 子供の頃を思い返して…

私はわたし誰でもない

若い頃は誰かみたいになりたいなって思っていました。魅力的だなと思う女優さんを頭に描いて、…

フリーになった私の話

私にはこれまで大きな看板がありました。名刺には私が勤めていた会社のかわいいキャラクターの…

いつの間にかデリケートな時期を通り過ぎていた。

私の友人たちは40代後半から60代にかけて様々な不調を訴えていました。「イライラする」「汗が出る」「かっと熱くなる」「不安に襲われる」そんな話を聞いても私はいつも他人事でした。 実際に私はその時期もこれまでもまったく不調を感じたことがありません。 感じている暇がないくらい仕事に没頭していたのかも知れません。 もしかしたら母の強い遺伝子を貰って難しいその時期をやり過ごせていたのかも知れません。 友人たちは薬を飲んだり、ストレッチに行ったり、ヨガをしたり、クリニックに通ったり

スキ
43