見出し画像

とにかく たくさん考えて決めます

名前を決める瞬間ってとっても大事ですよね。
人生で、人間の名前を決める瞬間は、そう多くはありません。
今使っている名前は、200以上案をだした中の、第3位でした。
1位と2位は別の目的で使っています。
ネット上では、不可思議なハンドルネームが流行っていましたが、最近本名に近い名前をよく見かけます。
最初に使っていた名前は「できるだけ無個性でシンプルに」しました。
しかし、無個性にも慣れるとコンセプトとして弱いと思って、ちょっと難しめの名前がいいかな、と今の名前にしました。
小説を本格的に書いているから、意味深な感じで。
名前から、情感というか風情がでてくると、良い名前だなと思います。

#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。