おみくじで125000分の1を引いたことがあります

昔の話ですが、地元の神社で元旦におみくじを毎年引いてました
けっこう「凶」を引くんですけど
あるとき
「ごめんね。100本中2本だけ凶を入れてあるんだ。
 おみくじにならないからね」
と言われました。
「すると、50分の1か。
 逆にゲンが良いかもしれませんね」
 と笑いました。
 そして、ちょっと気にかかったので、翌日引き直しに行きました。
 するとまた「凶」。
「なにい! 」
 そして、1月4日にも引き直しに。
 またまた「凶」。
 ここまで来たか。
 つまり、125000分の1です。
 すごい!
 東日本大震災があった年です。
 たまたまでしょうけど。

#私だけかもしれないレア体験

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。