見出し画像

【プロット】洗脳された落語家が、ハンバーガーショップにいる。

 内気で友達を作れないひろしは、自分を変えたかった。
 ある日催眠術で喋れる、と暗示をかけてもらった。
 すると日がな一日喋りたくてしようがない。
 口が動いて止まらないので、落語を何度も繰り返した。
 何百回も話すうちに、抑揚をつけ感情表現ができるようになった。
 大学の落研を経て、落語家に弟子入りするほどまでになる。
 喋りたい欲求の反動で、静かにするのは難しくなった。
 だから、高級レストランなど静かな場所では落ち着かない。
 今日はお気に入りのハンバーガーショップで、同じ内弟子の林と一緒に高座の話で盛り上がっていた。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。