近況について(3月~5月の出来事)

最後にnoteを投稿してから3ヶ月。当時私は新型コロナがここまで蔓延するとは思わなかった。

いつものように3月、4月を迎えられると思っていた。

私は世界が変わっているのを目の当たりにし、混乱していた。

日常が変わっていくのをただ見ているだけしかなかった。

生活にも影響が大きく出てきた。意味があるのかないのかわからないことに時間とお金を費やし、このままだと限界が来ると感じていた。

なのであらがった。副業の方にめちゃくちゃ力を入れた。とにかくお金が必要だった。

性質上忙しくなったからといってその分収益が伸びるというわけではないものだったので、さらに時間がなくなり、無駄なことをしているのではないかという感情に苛まれながら、とにかく何もしないよりは少しマシになるかも知れないからと続けているだけだった。

そんな生活をしていたので体調を大きく崩した。肉体的にも精神的にも限界が近かった。寝る時は疲れ果てているのでまるで泥のように眠りに落ち、だが朝4時に目が覚めるが疲れは取れてない。

胃に何かを入れると胃痛がする。頭痛がするので毎日ロキソニンを飲む。気分転換のために飲んでいたコーヒーは毎日10杯近くなり胃を更に痛める。

もちろん曲も作れないし、生配信も見れないし、当然ネットフリックスは見れないので解約した。

そんな生活を続けてもうだめだと思っていたときに副業の振り込み金額を見た。いつもの3倍くらいあった。私はエアコンを買った。

エアコンは重要だった。部屋が暑くなりやすいので夏になると室温が40度くらいになる。今までのエアコンは壊れていて冷たい風は出るが部屋が全く冷えなかった。部屋にいるだけで暑くてイライラするのでコンビニやスーパーに避難していた。

ただでさえしんどいのにそんな生活が始まると完全に崩壊すると思っていたので必死だった。

エアコンを買ったらもう何も怖くなくなった。エアコンがあれば夏の部屋でも副業ができる。

そんな3ヶ月間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?