【図解372】「好き」と「嫌い」は混ざっていてもいい(2019/8/25図解差し替え)
【特殊型】好きな人の中に嫌いな部分があってもいいし、逆に嫌いな人の中に好きな部分があってもいい。
特に好きな人(恋愛に限らない)の中に嫌いな部分を見つけてしまうと混乱したり、時には罪悪感を感じてしまうこともあるかもしれないけれど、元々完璧な人間などいない。
「好き」と「嫌い」が混じっている相手を受け入れていいし、それを受け入れられる自分も受け入れてもかまわないのです。
※この図解は先日書いた図解の派生図解です
派生元の図解。「この図解って『善悪』だけじゃないよね」と思ったのをきっかけに今回の図解が生まれました。この図解については下のnoteをどうぞ。
また、こちらも派生図解です。
(2019/8/25追記)差し替え前後の比較。自作ピクトグラムの導入により、グラデーションを使った表現ができるようになり「好きと嫌いは混じっていてもいい」というメッセージをより視覚的に表現できるようになりました。
スキボタン(♡)は、noteに会員登録してない方も押せますよ!
お気持ちだけで充分です😊 もし良ければ、感想をコメントやシェアの形で表現していただけるとうれしいです😉