見出し画像

【hint.37】カチカチカチとダイアルを回すようにして

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

毎朝、noteを書き始めて一ヶ月が経ちました

・ ・ ・ ・ ・ 

 昨晩は、「アドラー心理学・ライフスタイル診断《個人診断》」のセッションが一件ありました。

 現在、モニター募集中の「ライフスタイル診断」。

 最近はありがたいことに、数件のセッションを同時進行で行なっているのですが、なにせ初めての状態なので、あたまの中がちょっと忙しいですね。

 僕の場合、「ライフスタイル診断」に関してもそうですが、ひとつひとつの活動に取り掛かる際、そのつど深いところまで潜るような感覚があるので、少し切り替えに時間がかかります。

 なので、なにかひとつの活動が終わると「場所」を移動して、その間になんとなくカチカチカチとダイアルを回すようにして切り替えることが必要になります。

 同じ「場所」で取り組むこともできるんですが、何かあまり集中が続かない。

 不便なカラダだなぁと嘆いたこともありましたが、うまく使ってあげるとけっこういい仕事をしてくれることに気がついてからは、かなり楽になりました。

 今日もこれから「ノマドワーカー」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?