【hint.5】たくさんやりたいことあるんだよな〜

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

僕がnoteを書き始めた理由は、こちらから。

 昨晩は、妻と家族会議をしました。

 あらためて今後の仕事のこと、そして私生活でどのような生活を送っていきたいかということを、併せて考えていきました。

 お互いにいくつかの事業所と契約をしての対人援助職をしているので、その仕事が、たとえどんなに充実していたとしても、どれだけエネルギーを費やすものなのかはイメージがつきやすい。

 そういったことを考慮しつつ、自分たちの事業として、どのような活動に力を注いでいきたいのかということ、

 もしくはどのような活動が、自分たちも楽しみながら続けていけて、かつ、関わってもらえる方々の「しなやかに強い」日常生活へと繋がるのかなぁ、ということについて考えていきました。

 同時に、そういった活動をおこなうための土台にもなる私生活を、どんなふうにしたら、楽しく協力的なものにできるのかなぁ、ということについても考えていきました。

 また少し、私生活と仕事をあわせた暮らしのイメージを共有することができたのでよかったです。

 たくさんやりたいことあるんだよな〜。

 ところで、昨日の夕方の空はちょっと変わった様子で、夕焼けがキレイだったんですよ。

 写真が撮れるいい場所がないかと、普段の帰り道とはちがう通りを探してみたりしましたが、どうも建物が多くて気に入ったスポットを見つけられませんでした。

 こんな時には、高い建物の少ないもうちょっと田舎の方がいいな〜、なんてホントに都合のいいことを考えてしまいます。

 写真に収めることができなかったので、せめてこうやって記事に残したいと思ったのでした。
(トップ画像は、イメージに近いものをお借りしました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?