見出し画像

やまだstyle vol.2のご案内

37人の方が購読中です!

2016年4月2日から開始しました。不定期連載コラムのマガジン

「やまだstyle vol.2」

今回のマガジン「やまだstyle vol.2」は10本~15本くらいのコラムと、日々つぶやくショートコラムのセットで運営します。

2016年3月末から新しい職場に勤務を開始しています。そんな新しい職場において、非常勤掛け持ちのフリーランス作業療法士が、新しい職場でどんな風に自分の仕事を展開していくのか、少数職場でどんな工夫をしていくのかみたいなことも、書いていきたいと思います。

4月2日に開始。たぶん2カ月くらいで15本書けると思います。「やまだstyle vol1」よりは少し短めのコラムも書いていくので、15本くらいを目安にしたいと思っています。

現在すでに、下記のようなコラムを書いております。

1、一人職場の方が気が楽って話

2、できないケアマネとのお付き合い

3、近隣のセラピスト事情を把握する

4、技術があれば、生き残れると思っているなら、大間違い

5、自分の頭で考えて試行錯誤しているか!

6、地域リハと発達系リハの2つの講義を担当している作業療法士

7、今年ガッツリ書いている理由

8、必要なのは「柔軟性」と「応用力」!どんな領域の経験も他の領域や職場に活かせる!

9,「ネットワークを築く」ver.2

vol.2のマガジンもvol.1同様に単品でのnoteの販売は行いません。マガジンを買った人にしか読めません。(『改定マガジン』は単品でも買えるような設定です)

価格は1000円です。

やまだstylevol.2はこちらから
https://note.mu/yamada_ot/m/m15402a1d6b41


やまだstyle vol.1の案内はこちら
https://note.mu/yamada_ot/n/n9d1951a2feda

お知らせ

他のマガジンは下記のとおりです⇒https://note.mu/yamada_ot/m/m363dd7a40a15

やまだリハビリテーション研究所のアカウント
⇒https://note.mu/yamada_ot/

このアカウントをフォローしていただければ、新しいnoteの更新やマガジンの更新情報がスマホのnoteアプリやパソコンから確認できます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。

ありがとうございます。コメントもらえると喜びます
6
やまだリハビリテーション研究所が運営するnoteサイト。フリーランス作業療法士 やまだ が書いています。作業療法士として書いているブログ http://labo-yamada.com から、ちょっとスピンアウトしてこちらにも少しずつ書いていきたいと考えています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。