見出し画像

【2023.3.31.】OTやまだの日常24「訪問リハ ○○さんの代わりにやまださんが担当になって」

先日のコラムと似ているけど少し違う出来事について書いてみる。

◆連載コラム「OTやまだの日常」

==ここから本文==
担当替えはショックですが、

「別のセラピストが担当していて断られて担当替えとなり、私が担当することになった」
とか
「他の事業所でリハ介入していたけど、そこを断ってうちの事業所に依頼が来たので行ってください」

みたいなパターンで訪問を開始することもたまにある。

年に1回か2回くらいあるかな。

断られることもあれば、断られた人の代わりに行くこともある

あなたはそんな経験ありますか?

そんなとき、どんな風に考えますか?

ほかのスタッフやほかの事業所が断られたから、私が行くときに考えていることは主に2つ。

※続きを読むには、メンバーシップは普通会員(読む・見る・聞く)(月額500円)の参加登録が必要です。メンバーシップの普通会員(読む・見る・聞く)は初月無料となっていますので、参加登録していただければどなたでもコンテンツのすべてを利用できます。月末に解約すれば費用は掛かりませんよ。普通会員の特典として,
2018年以降にnoteに掲載しているコンテンツのすべてをご利用いただけます。

◆メンバーシップのこと
https://note.com/yamada_ot/membership
◆2023年オンライン講義一覧
https://note.com/yamada_ot/n/n3f261828c73d

ここから先は

568字

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。