見出し画像

0413_中野~高円寺らへん、看板がデカい


見てくださいよ、看板デカくないですか?

2mくらいあった
これもでかいし、本体セパレートしてるのも謎


ということで、中野〜高円寺を散歩してきました!いい天気で最高

荻窪住みの親友氏に全乗っかり大甘えプラン、というか、エリア限らずいつも甘えてしまってる、ありがとう。


まずはランチへ。
なかの中華!Seiさん、うますぎた

麻婆+小籠包セット

小籠包と飲茶、どれも美味しい
麻婆は結構辛めで美味しい
スープ、無限に飲めるほど美味しい
白米、ベリーベリー美味しい

とんでもなかった、、特にお米なんなん???
麺も気になるのでまた行きます、!



その後中野ブロードウェイでキョロちゃんハント
こないだ買えなかったやつを買いに行きました、、1人じゃ絶対探せなかったよ、、、親友氏ありがとう

これがわかる人はきっと同世代

店主の癖がちょっと強かったけど、愛ゆえなんだと思ったよ。
また行くかはちょっとわからない。


その後高円寺へ移動。
道中の一部をご紹介しますね。

改めて見てもやっぱりでかいよね
セパレートすな
かつてはあったのかな
沼地だた
カワイイ
細ラーメン店
家族みすこ
自転車屋さんの小粋な展示
これはディーラーの小粋な展示
やたら青の多い通り
カワイイpart2


中野、やたらと薬局が多かった印象。
隣り合ってる薬局が何軒かあった。あと、チャリが多くて歩道歩くのヒヤヒヤしたな

カフェにも寄った、チーズケーキばりうま
スイートポテトの部分、3倍くらい食べたい。

とても美味しい


お花屋さんに寄ったり、高円寺の街並みにツッコんだりしながら、
雑貨未完成さんへ。


入口からワクワクがすごい

モロッコのラグとか、タイのキーホルダーとか、
オーナーさんが世界各国で買い付けてくるんだそう。たのしそうだ。。。
ステッカーのコーナー、住みたいくらいに好き。全部ほしい。


戦利品みて
見て見て
野菜シールほんっとうにすこ
絶対に㈱ポケモンの許可取ってない
POPでかわいい車メーカー TOYOTAをPCに貼ったよ★
「なんでHONDAがないの」とキレる親友氏


その後は古着屋をふらふら。
「かわいいけど着れないよな」「これはいつ着るんだ、かわいいけど」
「漫才衣装でしか成り立たない」などなど、一向に買うことはなかったけどたのしい。古着屋はいいよなァ。


ふと会話の流れで「エンガワ食べたことないお」と言ったら、
「おごってやるから食べてみろや」と親友氏からのご提案で回転寿司へ!さいこ~

みさき、初だった。
1発目に早速エンガワをいただく。コリコリして美味い(∩´∀`)∩
「イカだね」と言ったら、「ちがうよ」と注意を受けた。
ありがとう、ごちそうさま!!!

「この価格帯の中ならどれを食べるか」、いっせーので指差ししていったが全然被らなかった。これなのよ。親友ズ3人で集まっても被らない自信がある。
概ね同じ方向は向いているのものの、厳密な好みは合致しない関係性、よい。ぶつかり合わなくて平和。


寿司終わりで解散。いつも本当にありがとう。またね。
別れ際、電車に乗り遅れそうになる親友氏。サイレントで扉閉めるのつらいよ、中央線さん。


帰り、なんとなくベローチェへ流れ込む。
読もう読もうと思って読めてなかった本を読む。

これ!

ZINEを作ってるタイミングで読めてよかった。
仕事由来の悪い癖で、”やりたいこと同士がぶつかってできた矛盾”をすり潰して綺麗に整えてしまいがちな私。結果的にAの良さも、Bの良さも消えてしまうやつ。どっちかに舵切った方がいいのに、できない。あるある。


クライアント案件ならそれでもいいんだが(いや、よくはないが)、
自分がやりたくてやっているプロジェクトにおいては、そういうのをやめようと思った。事情で変な整理にしない。
「おや?」と思っても一旦駆け抜けてみる勇気。


あと、「信頼できる人に見せて意見をもらう」こと。
客観的な意見を怖がって一人でガチャガチャやりがちだったけど、それはやめる。発信していく上では他者視点がめちゃ重要。
これはすぐやる。3種作るからそれぞれ見てもらいたい。


帰宅後、お風呂に入って、ZINE作業。
ようやく形になりました。。うれしい。
最終ブラッシュアップして、4/21までには入稿したい。
ギリギリ巻き返せた気がする。プロモーション強化して、知ってもらわねばだ。





この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?