見出し画像

【WDWウォルトディズニーワールドinフロリダ 母と娘の2人旅②〜ハリウッドスタジオ&マジックキングダム編〜】

【WDW母と娘の2人旅②〜ハリウッドスタジオ&マジックキングダム編〜】


2パーク目はハリウッドスタジオに行きました🎥

そんなに広いパークではなさそうだな〜と思ってマップをみてたら………………

ミッキーの形になってる…………!!!芸細か…!!!


ロックンローラーコースターにきました🎸

前日エプコットのテストトラックが全然怖くなかったのと、TDRだとスプラッシュマウンテンが怖いくらいであとは全部のれるので、余裕だと思ってヘラヘラ乗ったのですが…………

めっっっっちゃこわい!!!!!!!!!

人間が耐えれるギリギリの速度じゃん!?と爆笑しながら乗ってました(実際は前日のテストトラックの方が速い)(でももう一回乗りたい)

口コミでアニマルキングダムのエクスペディションエベレストが一番怖いと聞いてましたが、個人的にはこれが一番怖かったな〜と思いました🤔                       三半規管弱い&時差ボケで睡眠不足の母は気分悪そうでした……………


そのあとトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー!

日本より怖いと口コミでみてましたが、実際落ちる高さや動きは日本の方が怖い気がする……???            内容が日本のと全く違います!トワイライトゾーンってミステリー映画がテーマぽいです!単純に古いのと、前に進んだりするので気味の悪さはこちらの方が強て感じですかね🧟‍♂️


次は美女と野獣Live on Stageです〜〜!

向こうの人大合唱するし、すぐフォ〜!って沸くのでショーみるの楽しかったです!!!!


オラフグリーティング〜〜⛄️🏖

ハグするとき鼻のニンジンがこっちに一直線に来る感じ怖くて「オゥwwデンジャラスノーズwwwww」とか言って爆笑してました(私だけ)(カメラマンとか全然笑ってない)

日本でグリーティングできないのでおすすめです🥕


お昼ごはんはABC放送局をテーマにしたレストラン、ABC Commissaryへ🍴

この謎サラダ美味しかったのですが、謎野菜、謎ナン、謎ツナマヨがのっていて最後まで分からず食べてました………なにこれ……???  揚げ物は基本おいしいです🍟


食後にパーク内のスタバへ〜〜!

暑い地域なので冷たい飲み物が充実してます!本当に美味しいので毎日のんでました🥤


そしてインディジョーンズのショーです

母が観たい!!!と謎に熱望してて、なんでだろう…まあいいか………くらいのノリでFPとったのですが、本当に面白かったです!観客が10人くらいランダムに選ばれてエキストラをやるんですけど、一般の欧米人が面白すぎました😂                                                           ショーの内容はインディジョーンズの撮影現場といった感じで、カースタントなどかなり激しいです🏎


期間限定でインクレディブル・ファミリーエリアがありました!

ジャックジャックと喧嘩してたアライグマ😭😭😭  ジャックジャックの好物のクッキーもある😭😭😭


そのあとはトイストーリーランドへ🤖

オープンしたばかりで何もかも綺麗でした!子供が喜びそうなものが多くて子供がたくさんいました👨‍👩‍👧‍👦


〜時差ボケで睡眠不足なので一旦ホテルに帰ります〜


そして夜は、、、、!!!

アニマルキングダム〜〜!!!

夜のショー、ツリーオブライフを観に来ました🌳

え……これ…………木をメインシンボルにするなんて誰が考えたんでしょうか………圧巻です…………               目の前で起きてることが信じられなくて、え〜〜!?魔法だ〜〜!!!って感動しました😭



〜この日はこれで終わりです💤〜


3パーク目はマジックキングダムにきました🏰

まずFPで入り口近くのタウンスクエアシアター!

グリーティング部屋がミッキーの楽屋というコンセプトなのですが、、、、なんとここに、、、、、、

ミラコスタのステッカ〜〜〜〜!!!!!😭

(ミラコスタ=東京ディズニーシーにあるホテルです)  本当に芸が細かくて細かくて…………

ついにグリーティングです✨

紙吹雪の衣装〜〜!!!!!ミニーのスカートかわいい!!!!!!!!!!!!!!😡😡😡


そのあとはラプンツェルエリアへ〜〜!

トイレサインかわいい…!😭                                      このエリアはアトラクションとかないですが、夜ランタンが映えなので人気です(完全に行くの忘れてた)


そのあとはイッツアスモールワールド!

真っ白でかわいい…………中はTDLのリニューアル前の感じ&本場はカリフォルニアなので、スモールワールド好きじゃない人は別に乗らなくてもいいかもです🤔


このあとはエンチャンテッドベル〜〜!                     普通のグリーティングだろうな〜と思っていたら、、

子供たちが野獣、ポット、カップなどなど役を与えられてベルと一緒に、美女と野獣の劇をやるみたいなアトラクションでした〜〜!!!すごい!!!              子供達演技がんばってて母が隣で大号泣してました😢大人だけでいっても感動すると思います◎

ここはサーカステントになってる大きめなショップ🎪

ちゃんと出入り口にチケット受付するとことかあった…近くにダンボのアトラクションとかあるサーカスエリア?ここも日本にはないステキな場所でした🎪


そして!この旅のほぼメイン😭                                  ビーアワーゲストレストラン!!!😭😭😭

このレストラン、180日前に予約取りました…………ここが城へ向かう橋なんですが、予約した人しかこの奥へ進めないんですよね〜〜………


ダンスシーンの大広間😭😭😭😭🌹

メニューは色々聞かれたけど何も聞き取れなくて、porkとsoupだけ読めたのでそれ頼みました 照

量は多くてきつかったけど、かなりおいしいかったです〜!値段は結構高めです🍴

パネルで注文してどうやって運ばれてくるかソワソワ座ってたら、マジックバンドで席の位置情報がわかるらしい……!文明の利器こわい!😭😭😭


そのあとはお昼のパレード!

遅めに準備しても良いところでみれました!              ラプンツェルのフリンライダーが来た時、前にいたチアリーディング部美女集団(※イメージ)から「キャーー!!!」と悲鳴が上がってて、「(わかる…!!!)」と心の中で強く思いました🤝世界はひとつ🤝


次はガストングリーティング🎶                                  待機列にいたら、星さん(尾木ママ似)という日本人のカメラマンに話しかけられて、「アンタ恋人いないの!?次はハネムーンできなさいよ!無理か!あはははは!!!」とか言われましたキツ 照

ワッ!!!!!!ハンサムだ!!!!!!!!!!!

(ガストン超喋ってたけど何言ってるか1ミリもわからなかった)


そのあとはFPで7人の小人のジェットコースター🍎

白雪姫のストーリーに添いつつ、小人と鉱山に宝石取りに行くみたいな感じでした⛏ 落下もないし日本のビックサンダーと同じくらいの怖さですかね…!


夜のプロジェクションマッピング、ハッピリーエバーアフターのために1時間くらい前からなんとなく城の前に集まりました🏰(その前のワンスアポンアタイムは日本とほぼ同じでした)

規模😭😭😭😭😭😭                               

向こうの人はヒュ〜!とか大合唱してるのですごく盛り上がります!本当にスケールが大きくて全部想像を超えてくるし、花火の量も異常……… ハッピリーエバーアフター、何より曲が良いです〜〜〜〜!!!!



この日の夜から大本命のアニマルキングダムロッジ!ここにどうしても来たかった〜〜〜〜!!!!!!

これは朝に撮ったホテルのロビーです☀️

こちらも日本と特に違いはなく、良い部屋でした!


この日はこれでお休みです〜〜💤 

次はアニマルキングダム&帰り編です🌳





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?