見出し画像

【WDWウォルトディズニーワールドinフロリダ 母と娘の2人旅①〜行き&エプコット編〜】

【WDW母と娘の2人旅①〜行き&エプコット編〜】


母と二人でフロリダのオーランドにあるWDW(ウォルトディズニーワールド)に5泊7日でいってきました!   7ヶ月前から計画して準備とか気失うくらい大変だったんですけど、それは他の人が超いいブログとか書いてるのでそちら見て欲しいという強い気持ち👶

こちらはただの思い出日記です〜〜!普通に長いので暇な時にどうぞ!


なんだこの自己紹介



成田から飛び立ちます✈️場所はなんかこんな感じです(地図どうかしててすみません)


乗り換えとかも含めて18時間とか聞いてまして、気合でなんとかなるだろうと思ってました…この頃は……


こちらは出発1時間後くらいの機内食🍴

ハーゲンダッツのJAL機内限定ミルククラシックめっっっちゃおいしかった、、、初機内食たのしい🙋‍♂

こちらは間食!(6時間くらいででてきた多分)

カルツォーネと『うどんですかい』という名前のカップうどんです 照

到着2時間前の機内食🍴

こちらスープストック監修の機内食でしたが全部めちゃくちゃ美味しくてびっくりしました〜〜!!!スープストックすごい〜〜!!!普通に今思い出して食べたくなりました

長かったけど普通に快適でした🙋‍♂️ここまでは……………


もうすぐでシカゴ!

飛行機からの景色!湖が波の形のまま凍ってました、、、!ミシガン湖!自然の模様美し、、、!



シカゴオヘア空港到着✈️

アメリカ入国〜〜!!!
入国審査、英語全然わかんないから練習めっちゃしたのに、行き先を見て「ミッキーマウス???」って言われて通れました 照


バスでターミナル移動〜🚌


大寒波がきててなんと-29℃!!!                             寒いとか痛いのレベルじゃない全身の毛穴がキュイーンってなる感覚がしました🍧うちの冷凍庫より寒いな??????


これからシカゴ・オヘア空港からオーランド空港に行くのですが、雪の影響で大幅に遅れてる様子✈️


2時間遅れでようやく乗れました、、が、、、!なんと大寒波のせいで通常2時間半で着くところ、5時間かかりました……(燃料補給とかした)                                 飛行機が古くて狭い上に揺れるし、どのくらいで着くか英語のアナウンスがわからなくて、きっとこのまま飛行機で永遠に過ごすんだわアタチ……って思いました……………




ということで計24時間かかり、なんとかオーランドに着きました!


このオーランドのトラムの写真、いろんな人のブログでみてたから本当にきたんだなって感動しました🚃  ここから車で1時間くらいかけてWDWに向かいます〜!


やっとWDW到着〜〜!!!!                                     ホテルはリゾート内のコロナドスプリングス🏝


こんな素敵なのにメインエントランスではなく3棟の中庭…………
ネットの評価が良かったのと全パークのだいたい真ん中にあるのでここにしました🙆‍♂️

部屋良〜〜〜〜!!!!!!!?!?!!!😭😭😭お風呂もベッドも日本の良いホテルと同じ感じ◎(歯ブラシとスリッパはないから持参した)


ホテル着いたらマジックバンドもらえました😭

私たちは2つのホテルに泊まるので1人2つずつ!ぜーーーんぶこれひとつでできます(suicaみたいにピッてするだけ)


とりあえず夜も遅かったのでホテルのフードコートでご飯食べました🍴

多………………………

これ一人分です……!二人でひとつにしました…!     私は普通に美味しかったけど、和食好きな母は「だしの味がしない…」(当たり前)と絶望を感じてました 

食べながら時計みたら家出てからちょうど30時間たってた⌚️


〜明日に備えてねます💤〜



パーク一日目はエプコット〜〜!

エプコットは近未来&万博みたいなテーマのパークです


まずは今年夏、TDSにもできるソアリン!!!

説明映像の英語がわからなくてへらへらしてたら子供用のベルトをしてたみたいで、となりのマダムが教えてくれました…照照照                                                   ソアリンはめちゃくちゃ素敵でした!高所恐怖症の人はきついかもですが、絶叫マシン苦手な人も大丈夫だと思います🤔


その後はアナ雪のアトラクション〜〜〜〜!!!

こちらはボートに乗って回るアトラクションで、進化したカリブの海賊って感じかな〜!子供向けなのにまあまあ落ちたり結構動きます!キャラクターの表情がすごい❄️


そのあとはテストトラック〜〜!

自分で車をデザインしてテスト走行する、みたいなアトラクション!男の子喜びそう〜〜!速いだけで別に胃も浮かないし絶叫苦手な人も多分大丈夫なのでは?風気持ちいい系です🚙


わくわくしながらライド写真ダウンロードしました




…………誰??????



その次はアナ&エルサのグリーティングに来ました!

これはエルサが一生懸命話しかけてくれてるんですけど英語わからなすぎて親子で「???」みたいな顔してる写真です


適当に歩いてたら、、、

ミッキ〜〜〜〜!!!!!!

舞浜のお顔が好きな私でしたが、このお顔も実物可愛すぎて可愛すぎて、、、、


エプコットにはワールドショーケースといって様々な国のエリアがあります〜(万博みたいなイメージ)        日本館には三越があります!

阿散井恋次のTシャツが売られてて死ぬほど笑いました

日本エリアには日本食もあって助かった…!               店員さんもほとんど日本人なのでわからないことはここのエリアで聞けます🍣


そのあとはキャラクタースポット!

WDWのフォトパスは何枚も撮ってくれるので本当に嬉しそうな顔してる写真が沢山あって良いです📸         ベイマックスは日本でグリーティング出来ないので本当に本当に嬉しかったし、一番可愛かった〜!!!

カナシミとヨロコビ〜!このヨロコビなんで悲しんでるの??????どうした??????????

WDWのキャラクターは日本ほどキャラ作りしっかりしてないかも………🤔                                                     ただ、ちゃんと1組1組しっかり時間かけてくれたり、セットがすごかったり、何枚も撮ってくれるので良い所もたくさんあります〜〜!


ニモのアトラクションへ〜!

ウッワーーーーーー!!!??!!!????!!外のオブジェ顔怖!!??????!!???!!


このアトラクションすごいのが、本当に水族館になってて、サメとかイルカとか色んな生き物が水槽にいるんですが、そこにニモたちが映像で泳いでて、えー!?生きてる!?!?ってなります


さすがに時差疲れで夜のショーは見ずにホテルに戻り前日のチキンのスペアリブver.を頼んでみました

それは海賊が食べる肉じゃん!!?!?!???!?
しかもこのドロドロにかかってるソース、マックナゲットのバーベキューソースの味です(バーベキューソースはかけるものじゃなくてつけるものだと思ってた照)ちなみにソースをどけて食べるとすごく柔らかくて角煮みたいな豚肉だったので満足でした◎アメリカ基本お肉が美味しかったです🍖


この日はこれで終わりです〜〜!

次はハリウッドスタジオ&マジックキングダム編です



【そもそもディズニーワールドとは????】

ウォルトディズニーワールドはフロリダのオーランドにあって4つのパークがあります🏰

🌎エプコット
🏰マジックキングダム
🎥ハリウッドスタジオ
🌳アニマルキングダム

です!!!                                                                   (東京ディズニーリゾートだとランド、シーで2パークです)(ちなみに元祖ディズニーランドはカリフォルニアのアナハイム)


だいたいじゃあ東京の2倍くらいかな〜〜〜とか呑気に考えていたのですが…………

なんと!

東京ディズニーリゾートの約122倍
山手線の内側約1.5倍の敷地面積!!!!


らしいです〜!(諸説あり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?