見出し画像

noteをはじめて20日が経ちました

おはようございます。tomです。

早いもので、noteで毎日投稿を始めて20日が経ちました。
三日坊主になることがほとんどの僕にしてはもう合格点だと思います。笑

今日は簡単に20日続けてみて思っていることを書きます。


恥ずかしさ

10日経過後の投稿では「恥ずかしさに慣れてきた」と感想を書きましたが、
今では正直あまり感じなくなってきています。一ヶ月 とか経ったら完全になくなりそう。
とはいえ文章力や構成力みたいなものは皆無の僕ですから(笑)、
自信がついたみたい感覚なくて、
単に自分が書く文章を見慣れたんだと思いますね。
良いこと良いこと。

面倒くささ

投稿することに関していえば面倒くさくもなんともないです。
ただえらいもので、投稿が続いてくると内容にも少しずつ目を向けられるようになり、「この書き方でいいかな?」と考えることも多くなりました。
なのである意味始めた頃よりも脳は使っているのかも?(使えてません)

ネタがない

これはさっきの内容にも関連するのですが、投稿の内容にも目を向けられるようになった分、今までつぶやき感覚で投稿できていたものが、少しずつ文字数も増えてくる。
ちょっとでも自分の中で納得する文章にしようとすると、ネタを探したくなるんですよね。そもそもネタになるものを書こうとも最初は思ってなかった。
まあ今でも身になるようなことは何も書けていないのですが。。。笑(泣)
本当に微量な変化ですが感じています。
有益なブログを毎日発信されている方は本当にすごいなと。
どれだけインプットしてんねん、と改めて感じます。
そんな投稿者さんとはそもそも志が違いすぎるのですが 笑


短いですがこんなとこかな、こう見るとちょっとずつ変わってきてるなーーと感じます。

毎日投稿はとりあえず1ヶ月を目標にしていて、
その後続けるかはまたその時考えます。
このままマイペースで、気負わず。



よしそんな感じで今日も頑張ってこーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?