見出し画像

鳥人間コンテスト

みなさんは、鳥人間コンテストをご存じですか
知り合いが参加しているということで
7/30日にみんなで応援しました
(大会自体は29日と30日の2日間開催です)


ホームページの写真です

こちらのコンテストは大学生が出場していました
(私の知り合いも大学生です)
大学にもよるのだそうですが
自分たちで
材料から、練習や本番の宿泊や交通費など
お金も工面して、図面から作成し
1年かけて機体を製作し
1人が乗り込んで飛び立ちます

たくさんの想いがつまった機体の飛距離の結果は
もちろん、その想いがそのまま通じるとは限りません

それでも、このコンテストを通じて得る
知識、、技術、努力、継続、絆、想い、プレゼン力、チーム力
託されるもの、託すもの
これらは一部ではありますが
大きなもの
一生ものになるでしょう

私たちは、一人では限界がありますが
こうしてみんなで協力すれば
なんだってできる
そんなことがわかる貴重なイベントでした

私の娘よりも年下の知人が(本当に小さい時から知っている)
こんな素敵なことを
改めて思い出させてくれ
感動させてくれて
本当に嬉しいです

若いっていいなあ
これからはこの子たちの時代だなあ
こんな子たちには応援したい!

いまは甲子園もやっているし
夏って、夏ってすごい!

興奮してしまいましたよ

みなさんも、なにかに夢中になっていますか
夢中になっている人を応援していますか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?