見出し画像

お前はバンクシーにはなれないし、ならなくていい

バンクシーが嫌い。


いや、正確に言うと「バンクシーに対する過大評価」が嫌い。


理解できない世界観やクソ風刺を前にして「これを理解できた俺偉い」とかやってそうな奴が嫌い。

バンクシーの掌の上で、あるいはバンクシーを過大評価する風潮に、ただただ踊らされている一人に過ぎないというのに何を偉そうに。




そして多分、こんな「嫌いだ嫌いだ」なんていう僕も、バンクシーに踊らされている一人なんじゃなかろうか。


称賛も批判も、全てがバンクシーの思うがままに起きているとしか考えられない。


そう考え始めると、どうしてもバンクシーの存在そのものが「邪悪」にしか見えなくなってきたぞ。

諸悪の根源でしかねぇ。

こんなの後世に残しちゃいけない。


芸術の世界を裏から支配し、落書きとクソ風刺によって「不快」を撒き散らし、あろうことかそれを飯の種にせんとするバンクシーを許しちゃいけない。


だから、今から、声を上げましょう。


ハッシュタグは#I_am_not_BANKSY








こうして人は陰謀論にハマるんだろうねぇ。









ここからが本題


「何の話だよ!!」とお思いの貴方へ。

まず、いまこれを書いている大久保の「状態」を確認してみましょう。

  • 空腹

  • 仕事で疲れている

  • 折角早寝したのに深夜3時に目が覚める

  • 寒い


まあ、世に言う「みじめな独居男性」状態です。



体力的にも精神的にも「3割くらいやられている」状態で、ネガティブを拗らせた男がどうなるか?

ただ愚痴が放出されるならまだマシ。


それを世の中のせいにし始めると…………



「無知」と悪魔合体を起こして、「陰謀論者のタマゴ」が出来上がるわけですね!




という訳で、実際に大久保が2ミリ位しか知らない「芸術」を持ち出して、「陰謀論者のタマゴ」誕生を実演してみました。



おそらく、ここに「他者の悪意」と「都合の良い事実」が入り交じると、遂に「モノホンの陰謀論者」が完成します。



みんなも気を付けようね!





タバコ吸ってきます。

大久保

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?