見出し画像

俺はお前らがキライだ

筆者ことヤマルーブ大久保は今回が2回目の投稿である。

そして1回目の投稿……つまりnote処女卒業の事後にこの記事を執筆している。誰がなんと言おうと事後だ。

何の話だよ。



さて、説明不要だと思うが、TwitterやFacebookで言う「いいね」の様な機能として、noteには「スキ」という機能がある。


アカウントの設定によっては、あなたの「スキ」は全世界にM字開脚しているかの如く公開される。恥ずかしいねぇ。



いや、ま○ぐり返しのほうがもっと恥ずかしいかな…………




そして言わずもがな、「スキ」はnote投稿者に通知される。



僕の1回目の投稿は皆さんご覧になっただろうか?

この記事には公開から30分程度で、まず2個の「スキ」がついた。

内容が内容だっただけに不安だったが、「早速共感してくれる人が現れたのか」と内心ウッキウキで通知を確認する大久保。


しかしそこには、更にネガティブ思考を加速させる現実が待っていた。



「〇〇〇/〇〇〇〇な働き方」さん他1名が「怖いなー」をスキしました

※注 アカウント名はもちろん伏せています


「〇〇〇〇な働き方」。

嫌な予感がする。


しかし、名前で決めつけてはいけない。貴重なスキ童貞を捧げたアカウントの詳細を確認する。


キャリアアップや転職・副業に役立つ情報を発信しています!
仕事もプライベートも健康的にコスパよく過ごしたい



あ〜〜〜〜〜あ。

大久保のスキ童貞は効率厨の副業モンキーに奪われてしまいました。



いや、まだ希望を捨ててはいけない。他1名が居たじゃないか。

アカウント名とアイコンを見る限りはまともなアカウンt

【毎週金曜夜更新!】ポジティブなサラリーマン/現在英語勉強中/世界に貢献できる人を増やす
(^。^;)








このトリビアの種、つまりこういうことになります。


ハッシュタグ #ネガティブ思考 で検索をかけて内容も見ずにスキを押すと、投稿者の反応は………………ヌアッ!!





タモリ「うーん、これはねえ…………やってみないとわかんないね。」

高橋「投稿者が本当に参ってたんだったら、スキが付いただけでも喜びそうなものですけどね。」

タモリ「いや、予想はいいから早く結果を見てみたいね。」

八嶋「それでは一体どういう結果になったのか、見ていただきましょう。こちらが確認のVTRです。」


実際にやってみた
今回は、初めての投稿をしたばかりのアカウントをターゲットとして、内容も見ずに「スキ」を送り、その反応を観察する。





「スキ」でアカウントに誘導して、あわよくばナニかに引っ掛けてやろうとする魂胆が透けて見えるんだよ!

「ポジティブサラリーマン」だあ?


お前は好きでもなんでもない、金づる候補に「スキ」を押したんだろうが!!!!!

それのどこがポジティブなんだ!!!!卑しい!!!!卑しさの権化!擬人化!!腐臭がする!!!!!!



高尚な「好き」という感情への冒涜!
資本主義の犬に成り下がった猿そのもの!!!

周りの人間すら金づるにしか見えなくなったクズ!!!!



ああああああああああああ!!!!!!!!



俺はお前らがキライだ!!!

「キライ」ボタンがあったら13回/秒で連打してやる!!!!!


チクショーーーーー!!!!!!

汚らわしい!!!!!!

俺の「スキ童貞」を返せええええぇぇ!!!!





キレた(キラーン)   (笑い声)







アーアアー♪
こうしてこの世界にまた一つ
新たなトリビアが生まれた

長野県 ペンネーム オオクボさん(24)の
種から生まれたトリビア
 
 

ハッシュタグ #ネガティブ思考 で検索をかけて内容も見ずにスキを押すと、投稿者は
 
 
 
 
根拠なくムカついてもう1個記事を書き上げる


♪サカナカァァァァ





俺はお前らがキライだ。



タバコ吸ってきます。

大久保

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?