見出し画像

怖いなー

怖いなー!

誰かの悪意が怖いなー!


ネットに溢れる糞の役にも立たない誹謗中傷がイヤだなー!

でもね

ネット上の出来事って現実世界の出来事ですから

あー!

現実世界が怖いなー!!



どうして急にこんな事を言いたくなったかというと

まあ「身内と言えば身内?」「身内ではないと言えば身内ではない?」くらいの人に対する中傷をね

うっかり某掲示板で見ちゃったんだよね。

普段から某掲示板とか某掲示板とかを「こっちを覗いてくる深淵」の類だと思ってるから見る事は無いんだけども。


別にTwitterでリプライとして飛んできてた訳でもない、言ってみれば陰口みたいなソレに何を熱くなっとるんじゃ、と思ったあなたは正しい。その正しさを失わずに生きてほしい。

おめでとう!

おめでとう!

でも僕は「関わった人間には皆に幸せになってほしい」「それを少しでも邪魔するやつは殴りに行く」っていつも公言してるから……[いつ?]


どうにかなんないのかな、ああいうゲロ以下の臭いがプンプンするバカは。



いや、こういう物言いは同じ穴の兄弟だ。もっと「正しい」言葉で言い換えよう。

「『正しい』言葉」とは
 
政治的に正しい言葉の事。

「筆者は全ての差別に反対しています。」とか「僕は黒人でゲイでユダヤ教徒だ」とか。
 
 
 
え?違う?



どうにかなんないのかな、ああいう……………




言い換えられないので言うのをやめます。ファッキンボキャブラリー!

「ファッキンボキャブラリー!」とは
 
 
 
ボキャブラリーがファッキンである様子を指す。

ちなみに「『正しい』言葉」ではないと思う。


TwitterとかInstagramとかで、面と向かってくる「どうしようもないやつ」は話題にもなるし、逮捕だの起訴だのという話も聞く。「誹謗中傷」と言えばそういうやつの事だろう。


しかし某掲示板とかで陰口叩いてるやつら。

まあ、見ないようにすれば見るものでもないとは思うし
こういうのは突き詰めると表現の自由に関わるから、深入りしたくない。



俺が怖いのはその「悪意」の存在なんだよなー!

表現の自由以上に内心はもっと自由であるべきなんだけどなー!!


あー!!!!!人間が怖いなー!!!!!



自由って怖いなー!!!!!!



徹底的に管理された社会で何も考えず従順に生きるだけだったらどれだけ楽だっただろうか。



こういう思考になってくると

中途半端に賢い人が選民思想的なアレに陥って、地位を失っていくのもまた「対岸の火事ではない」と思うね。



自分も怖いなー!!

将来が怖いなー!!!



あー!!!


怖い!!!!!





だから、少なくともこれを読む善良な皆さんは

誹謗中傷なんて哀れな行為に手を染めないようにしましょうね。

本人は元より、関係する人々や目撃した第三者の精神すらもしっちゃかめっちゃかにしちゃうから。



合言葉は「#この指とめよう」




…………………皮肉で言いました。





タバコ吸ってきます。

大久保

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?