見出し画像

【RD 4日目】三日坊主を追い越して

どうも。Yama.です。
ついに4日目に突入しました。
今日は「マクドナルドのポテト」がとても食べたくなりました。ぐう。

4日目ですが、正直、糖質制限全然きつくないです。

好きな食べ物がラーメンなので、食べたくてたまらなくなる時はありますが、ここ数日すこし胃が小さくなったのか、食事の量に対してあまりお腹がすかなくなりました。すげえや!


経過報告

前回の体重は「68.4kg」でした!
はたして今回の体重はというと……


2023/05/25

前日比
「68.4kg」 ⇒ 「67.8kg」(-0.6kg)

初日からの比
「69.2kg」 ⇒ 「67.8kg」(-1.4kg)


へ、減っているゥ!?!?!?!?

大盛りペペロンチーノを食べた後なのにィ!?!?!?!

これにはYama.さんもびっくりです。

たくさん食べているように見えて、糖質の量を絞るだけでも人間は案外痩せるんですね。人体の不思議を感じます。

そして、素直にうれしい……!

毎日減り続けているのは、かなりモチベーションに繋がりますね。
みなさんも僕のnoteみてモチベーションを保ってみてはいかがでしょうか^^



レコーディングダイエット(RD)3日目

朝食

・セブンイレブン 「北海道産じゃがいものコロッケパン」

炭水化物爆弾


朝からめちゃくちゃ炭水化物爆弾を胃に放り込んでしまいました。

これ食べても寝る前に体重測ったら痩せてんだから、もうわかんねぇな。

ただ、さすがにこれは爆弾すぎるので、明日からは朝食にもちゃんと気を配ろうと思っております。


ちなみにですけど、糖質制限しているとはいっても、朝はしっかりと食べたほうがいいかなと個人としては感じます。

朝食べないとエネルギーが湧かないですよね。
抜いてる人多いと思いますけど、朝ご飯はちゃんと食べないとだめですよ!

そして炭水化物をエネルギーという解釈をするのであれば、朝は多少多めに食べてもいいのかなぁなんて思いました。


それでも、明日の朝食は気を遣っているので、それはそれでまた楽しみですね!
ついに朝まで制限出来ちゃったら、もう無敵なのでは……???


その名に恥じぬ炭水化物量


「北海道産じゃがいものコロッケパン」の炭水化物量

  • 炭水化物:56.9g


こんなちっこいパンにこんなに炭水化物が含まれているのであれば、
僕は正直ラーメンが食べたいです。

くやしい。こいつに貴重な一日の摂取量の大半を持っていかれてしまっている事実が。

昼こそ挽回しないと……


昼食

さあ、朝はあまりにも大きな爆弾。
炭水化物界の C4 こと コロッケパンを食べたわけですので、お昼は挽回せねばなりません。

今日のお昼ご飯、こちらです!


・いきなりステーキ「グリルチキンステーキ 220g(ランチセット、ライス抜き)」

チキンステーキ
ランチセットのサラダとスープ


めちゃくちゃおいしかったです。

しかも結構やすくて、ランチセットだと940円くらいなんですけど、グリルチキンステーキ単品だと、驚異の790円なんです!


丸亀シェイクうどんがあまりにも安すぎるのであれですが、お昼ご飯として食べるにはギリギリ許容範囲の値段かと思います。

ただ、職場から少し遠いのが難点……

あんなに店舗数をはちゃめちゃ展開していたいきなりステーキさん!
職場の近くにも作ってくださいよぉ!!!


それでは気になる成分表です!

いきなりステーキ「グリルチキンステーキ 220g(単品の場合)

  • カロリー:503.7Kcal

  • たんぱく質:37.7g

  • 脂質:33.1g

  • 炭水化物:9.6g

  • 塩分:0.6g


なんてヘルシーなの……好き……

恋に落ちるときの感覚ってこんな感じなんですかね……トゥンク……

毎日とは言いませんが、これくらいのチキンが手ごろで食べれるのであれば、ちょっと足を伸ばしてでも行く価値ありです。


職場の近くのラーメン屋は総なめしましたので、今度は、職場の近くのチキンステーキを総なめにしようかと思います。


夕食

・セブンイレブン 「但馬の味どりのシャキシャキ野菜サラダ」

2日目も食べました

・セブンイレブン「たことブロッコリーバジルサラダ」

たこ入ってるのちょっとうれしい


晩御飯サラダ生活もだいぶ慣れました。

もともとサラダ好き好き人間ではあるので、最近は毎夕食出てくるサラダを食べながら、「うめぇ……うめぇ……」という声がついつい漏れてしまいます。


なので、正直全然つらくないです。

サラダ万歳!サラダ万歳!


「但馬の味どりのシャキシャキ野菜サラダ」の炭水化物量

  • 炭水化物:16.6g

「たことブロッコリーバジルサラダ」

  • 炭水化物:8.8g


間食

・inゼリー プロテイン味

2日目の使いまわしです

今日はランニングに行きましたので、その前になんか腹に入れとかないとなと思って食べました。

inゼリーって、昔は ウイダーインゼリー って名前だったのに、いつの間にかウイダーって単語がなくなりましたよね。

まずウイダーってなに……?
よくわからないものを勝手に入れられて、勝手に抜かれてました。ワロタ。


inゼリー プロテイン味の炭水化物量

  • 炭水化物:3.6g ~ 6.5g


飲み物

・水 2リットルくらい
・缶コーヒー ブラック 350ml
・ポカリスエット 500ml


実は、ポカリスエットには炭水化物が含まれているんです!

でも、身体の水分に近い成分だと聞いたことあるので、
実質ゼロカロリーってワケ

運動中に飲むポカリ、おいしすぎました……

ポカリスエットの炭水化物量

  • 炭水化物:6.2g



たことバジルのサラダとあんま変わらん量入ってるの、じわりますね。


きょう一日の炭水化物摂取量

今日1日の炭水化物摂取量は「約104.6g」でした!

ガチでいきなりステーキに救われてて、面白いですね。

糖質制限の味方、いきなりステーキ。

いや、いきなりステーキっていうか、チキンステーキ。

ちなみに、成分表見たときに、ほかのステーキの炭水化物量も見てみましたが、
同じステーキでも

  • サーロインステーキ 200g の炭水化物:12.3g

  • ワイルドハンバーグ 200g の炭水化物:23.6g

でしたので、どれだけチキンステーキがヘルシーかが目に見てとれますね。

それでも、やっぱり肉はほかの食べ物と比べても、
炭水化物が少なくていい!
毎食肉がいい!うおおおおおおおおお!!!



……バランスの良い食事も大事です。


あとがき

いかがでしたでしょうか。

正直、4日目になって体重減ってなさそうだなと思ってたんですけど、ちゃんと減ってて普通にうれしかったのが感想です。

糖質制限ダイエットは、糖質の制限をメインとしているので、実際に食べる量に関してはそんなにめっちゃ減らしているわけではないです。

だからこそ、痩せるか不安になりながら日々を過ごすこともあります。

なので、毎日ちゃんと体重計に乗って、日々のモチベーション向上に繋げるのはとても大事なことだと感じました。


そうそう、昨日いうの忘れてましたが、一応チートデイは「6/7(水)」を予定しています。

まじで楽しみ。毎食ラーメンと間食に牛丼やら唐揚げやら食べる夢を見ながら日々を過ごしています。

ただ、それまでに体重の減少がストップしていない場合、糖質制限は続行されますので、それまでに頑張ってくれ、俺の身体……!


あ、ランニングしました。
途中バグって測れてなかったですけど、そこそこに走りました

キロ 8分台のペース

走るとやっぱり結構足に来ますね。
それでも前回よりは少しだけ楽になりました。

あと、アプリを導入することによって、ペース配分が楽になりました。

一般人はだいたい、1㎞8分台ペースであれば余裕で走れると僕は思ってます。

最終的には1㎞7分台くらいで走れるようになりたい!

まずは週1で走るのを継続していこうと、友人と話し合っています。

1人よりも2人のほうが絶対続くので、マジでいいタイミングで誘ってくれてありがとうです。


この調子で明日もがんばろう!
ほなまた!



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?