見出し画像

【RD 9日目】たとえnoteはサボり気味でも

どうも。Yama.です。
noteはサボり気味ですが、ダイエットは着々と続けております。

RD 8日目はTwitterにて掲載いたしましたので、ご参考にしていただけると幸いです!

現在の体重
前日比 67.4kg ▶︎ 67.3kg

RD 8日目
朝 ゆで卵 わかめスープ inゼリー
昼 サイゼリヤ チキン達
夜 納豆3パック サラダ ちょっとお肉

糖質が合計で100は無いかな〜ぐらいです!

https://twitter.com/yama_musiclab

僕はこの糖質制限ダイエットにおいて、最強のチェーン店を見つけてしまいました。

そう、サイゼリヤです。

値段と炭水化物量のバランスがピークです。
もうこれから仕事の日は毎日サイゼリヤにしようかなと思うレベルです。


でもあそこ混むんですよね……
すいてるサイゼリヤを近くにください……


余談ですが、「サイゼリヤ」「サイゼリア」

正しいのがどちらかわかりますか?


正解は「サイゼリヤ」のほうなのですが、なんと創業者曰く、
「どっちでもいい」らしいです。

こだわりとかないんだ……と思いました。


経過報告

それでは、経過報告です。

前回は「67.3kg」でした。
さて、今回はというと……

2023/05/30

前日比
「67.3kg」 ⇒ 「66.5kg」(-0.8kg)

初日からの比
「69.2kg」 ⇒ 「66.5kg」(-2.7kg)

糖質制限を始めて1週間、体重は約3キロほど落ちています!

まあそもそも今までに蓄えに蓄えた体重ですので、もちろん落ちやすいのは間違いないかと思います。それでもうれしいけどね。


自分で感じる身体的な変化でいいますと、

  • お腹が凹んだ気がする(肉はまだある)

  • 腕周りがほんの少し細くなった

  • 全体的に身体からだるさがとれた(心持ちの可能性)

  • その他、身体が全体的に細くなった気になっている


こんな感じです!
まあ、体重も変わっておりますので、そりゃ多少は変化はあるんでしょうけど、はたから見た見た目部分の変化はそんなにないと思います。

実際に見た目に変化を感じるのは 4キロからだよと、友人に教えてもらいました。

もう3キロ減ってるので、そろそろ見た目に違いが出てきてもいいんじゃあないかなぁ……


てかそもそも初めてまだ1週間程度。

そんなにすぐに見た目も体重も変化するわけないんです。

こつこつ、こつこつ。
千里の道も一歩から、その道がいばらの道だとしても、地道に進んでいくしかないんですね……。


さあ、引き続き頑張ろう……!


レコーディングダイエット(RD) 9日目

朝食

・厚揚げ
・わかめスープ
・ウインナー

特に写真は撮っていないです。

厚揚げっておいしいですよね。豆腐料理のなかで一番好きかもしれません。
そもそも豆腐料理であると言ってもいいのか、疑問ではありますが……。

このウインナーってやつは、4本しか食べていないのですが、
ウインナー自体は、肉類のなかでも糖質が高い部類に入ります。

まあ4本しか食べていないので、大したことないのかもしれないですが、こういう些細なものにも少しずつ目を向けていくことも大事だと思いました。


朝食の炭水化物摂取量

  • 厚揚げ:1.8g

  • ウインナー:3g

  • わかめスープ:5gくらい


もっと炭水化物摂取してもいいと思います!
摂らなすぎは身体に不調をきたします。よくない!


昼食

・ステーキガスト「炭火焼き風チキンステーキ」

チキンステーキ。俺たちの光。


今日はわけあって仕事は休みになりましので、ステーキガストに行ってきました。

というのも、近所のサイゼリヤ、潰れてたので……。
近くまで行って、初めてないことを知ったので、シンプルにショックでした。

今日休んだ代わりに明日は出勤ですので、引き締めて生きていこうと思います。


ステーキガストも、ステーキばっかりですが、なんかサラダバーとかいろいろあって、結構たのしそうでした。(頼んでない)

僕はスープバーのスープにありえんくらいブラックペッパーをかけて飲むのが好きなので、注文しようかとも思ったんですけど、このステーキガスト、絶対にライス食べ放題がついてくるんですよね。

ライス食べないのに、ライス食べ放題がついてきてお値段が上がるのが、なんか負けた気がして悔しかったので頼みませんでした。

でもサラダバーもスープバーもあるし、もっとお金と心に余裕がある人にはおすすめです!

昼食の炭水化物摂取量

  • 炭火焼き風チキンステーキ:15gくらい(塩とブラックペッパーしかかけてないので、横についてるポテト分)


結局こんだけしか食べないなら、ライスつきでもよかったはず。
なんか損してる気がします。えんえん。


夕食

・餃子(たくさん)

なにかしらのインスタントの餃子


夕食は餃子で優勝!!!

この餃子っていう食べ物ですけど、意外と炭水化物量が少な目なんです!(一個の)

なので、たくさん食べても、白ご飯食べるのとそんなに変わんないです!多分!


ちなみにですが、この餃子の量×2食べたんで、まあまあな量食べました。
タハハ……


いいんです。朝も夜もそんなに食べてないんで。
でもバランスよく食べるのが大事!しっかりとバランスの取れた炭水化物摂取量を心がけましょうね~~~~~~


夕食の炭水化物量

  • 餃子:60gくらい

正確な量がわからないので、だいたいですが……



間食

・ゆでたまご

以上です。セブンのゆでたまご、まじでおすすめ。
食べてみてください。


間食の炭水化物量

  • ゆでたまご:0.1g


飲み物

・水 2リットルくらい


考えたら、僕ってジュースとかマジで飲まないんですよね。

強いて飲むのをあげるなら、雪印のコーヒーです。

こいつの1リットルを休日に買ってよく飲んでました。


あまり周知されていないですが、甘いものが好きなので、こういうのも大好きです。
いちごオレとかも好きです。おいしいよね。


ちなみにこいつ1リットルの炭水化物量は、驚異の85.5gです。

これ一本とラーメンが大差ないなら、僕はラーメンを食べます。さすがに。


きょうの炭水化物量


ということで、今日の炭水化物量は「84.8g」でした!

餃子がなければさらに低かったんですけど、やっぱり炭水化物を減らしすぎた結果、せっかく運動で手に入れた筋肉まで分解されていくのはいやなので、多少は取らないとね!


引き続き、精進していきましょう!


あとがき


体重がすこしずつ落ちてきているのは、とてもうれしいです。

この糖質制限をやってみて、一番つらいなと思ったのは、「食べたいものが食べれない」ではなく、「誰かと一緒に外食に行くときに、食べれるものが少ない」だなと思いました。

これで一緒に行った人がラーメン食べたいなんて言った日には、僕はもうラーメンを食べるしかなくなってしまいます。

そのうえ、夜ももうたまごとかinゼリーとかで済まさないといけなくなってしまうので、なんかバランスも悪くなります。


それでも、お昼に一緒にご飯誘われたら断れないし、「ダイエットしてるので!」といって相手に合わせさせるのもなんかいやですよね。

悩ましいところです。


でもサイゼリヤにかなりの可能性を感じている僕なので、明日以降ご飯に誘われても、てか誘われなくても、サイゼリヤに行こうと思いました。


サイゼリヤ。バンザイ。バンザイ。


明日はランニングをするので、そのあと気力があれば書きます。

最近Twitchでゲームの配信も頑張ってやってるので、よかったら見に来てください!


フォロワーが増えると収益化できますので、是非フォローしていただけるとありがたいです……!
最悪見なくてもいいのでフォローだけでも……!

いややっぱ見に来て!

皆様の清きフォローをお待ちしております……!!!

ほなまた!



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?