見出し画像

ゲストハウス思い出記録〇鎌倉ゲストハウス。囲炉裏がすてきなほっこり空間

はじめまして、こんにちは。まーちゃんです。大学生です。人との繋がりやコミュニティってなんだろうって思い、シェアハウスの生活を1ヵ月始めてみて、それからいろんなゲストハウスを巡るようになりました。趣味、ゲストハウス巡りって言いたくて。ついでに卒論にもしちゃおうと思います。今回は、鎌倉ゲストハウスさん。

久しぶりのnoteです。
本当に久しぶりすぎる。

最近は暑くて、ばてばてで、この日も食欲がない・・・って言いながら、一緒に来てくれたパートナーを困らせてしまっていたと思います。単純に熱中症になってしまったので、鎌倉ゲストハウスさんの空間がすごく身に染みました。


まずは、鎌倉の御成通りを巡り巡る。
人から教えてもらったお店を行きまくりました。
ネットで調べるのもいいけど、最近は教えてもらったところに行く方がしっくりきています。

鎌倉、だいすきです。みんなもだいすきだと思うけど、わたしも年々好きになって、深みが増して、将来は鎌倉に絶対住みたいって思っています。


画像1

鎌倉ゲストハウス

鎌倉ゲストハウスは駅からも少し遠く、住宅街の中にありました。
外観から、とっても好み。わくわくしながら中に入りました。

スタッフさんと、その時に宿泊していた他のゲストさんがいて、共有スペースの畳でおしゃべり。
「どうしてここで働いているんですか~?」「どうしてここに来てくれたんですか~?」というお決まりの会話から始まり、気づけば何時間もお話していました。

ああ、のんびり。このなーんにもしない、のんびりした時間、だいすきです。

画像2

画像3

画像4


ごはんの時間。

今日はどうしますか?いつもどうしていますか?

ゲストハウスに行っても、いつもあまりキッチンを使わずに、外で食べたり、買って済ますことが多かったのですが、
この日はせっかくだからみんなで作って食べたいなとなりました。

ごまだれ冷やし中華
ホワイトソースがけオムライス

もりだくさん・・・とってもとってもおいしかった。
ゲストさんとスタッフさんと、机を囲んで、ごはんを食べる。
いつもと違う空間に癒されながらも、ほんのりずきずきする頭と、吐き気に悩まされました。コンディション最悪・・・。

画像5

てことで、また今度、この場所に帰りたいと思います。

気の向くままに。

適当に。

だいすきな鎌倉で、すてきな出会いと時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?