見出し画像

【イヤホン】Echo Buds第2世代って結局どうなの【Amazonブランド】

こんにちは。

Amazonが販売しているイヤホン『Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代』が発売されて数ヶ月が経ちましたね。数ヶ月?一年ぐらい経ったかな。経ってないか。

以前、記事にもしました。

僕自身気になるイヤホンの1つではあったんですが、購入は見送りました。

SONYの『WH-1000XM4』を買ったためです。

とはいえ、安価ということもあり何かと気になるイヤホンです。

気になってしまうので、Amazonでチラーっと毎日見に行っている現状です。

そこで今回は、発売から数ヶ月経っている『Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代』の口コミを調べて個人的な評価を決めていきたいという自己満の記事です。

『Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代』の簡単なスペック

まずは簡単なスペック紹介です。

  • アクティブノイズキャンセリング

  • アンビエントサウンドモード

  • タップ操作

  • 15分充電すると2時間もつ

  • アレクサ搭載

このようなスペックになります。

セール時は10,000円以下

ちなみに定価は、12,980円です。

しかしセールになると10,000円を下回っています。

どうせ買うならセールを狙うほうがお得感強いですね。

Echo Budsの良い口コミ

音質は十分

音質についてですが、値段と比較して良いそうです。
口コミによっては、フラット寄りだったり低音寄りだったり、人によって受ける印象が違いますね。

ただ、やはり値段と比較しての音質という面は満足されている評価は多めでした。

専用アプリでイコライザーが搭載されているので、好みの音に変えられるというのが素晴らしいですね。

アクティブノイズキャンセリングは機能している

ノイキャンの効き目はしっかりあるそうです。
値段が値段なので、「ノイキャン弱そう」って印象がありましたが、普通程度には効き目があるそうで。
ただ、電車などの騒音元付近ではやはり効き目は薄いそうです。

アレクサとの連携

アレクサと連携することで、生活が楽になったという人もいるそうです。
エアコンの電源入れたりとか。
遠隔で操作できるのも、Echo Budsの強みですね。

Echo Budsの悪い口コミ

ノイキャン弱め

ノイキャンが弱く感じる人もいるそうです。
まぁ値段が値段ですからね。WH-1000XM4と比較するのも酷ですが、比較してノイキャンが弱く感じる人もいるんでしょう。

iPhoneと相性が悪い?

アレクサアプリとiPhoneの相性が悪いという口コミを見かけました。
どうやらEcho Budsとの接続が不安定らしいですね。

これはちょっとわかるかもしれません。

他社ですが、WH-1000XM4もiPhoneとの接続が不安定なときがあります。
接続→切断→再接続みたいな。
Apple製品にはApple製品同士の組み合わせが一番無難なのかもしれませんね。

耳とのフィット感が難しい

人によっては、Echo Budsが耳になかなかフィットしづらいそうです。

まぁこれはイヤホン全般にいえることかもしれませんが、

なかなか自分の耳に合うイヤホンを見つけるのって難しいですよね。

個人的な評価としては

セール時に買うのはアリかなっと思います。

で、サブのイヤホンとして使うみたいな使い方。

しかし、一番の懸念点はiPhoneなどのApple製品との連携です。

これが一番懸念点が大きいですね。

僕はほぼ古いApple製品しか持っていないので、不安定な接続はストレスになりそうです。

Appleユーザーは大人しくAirPodsシリーズ使っとけということなんでしょうか。

でも値段倍以上違うからな…。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

最後まで読んでいただきありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう! 良かったらフォローしてもらえると喜びます。