見出し画像

僕はMacBookとsurfaceがあれば問題ないことに気づいた

初めて投稿企画なるものを書いてみます。

とはいえタイトル通りですが、僕はMacBookとsurfaceがあれば事足りるということについてです。

その理由はこちら。

仕事で使うOffice系ソフト→surfaceでイケる

surfacePro5

surfaceがあれば。というかWindowsPCがあればOffice系ソフトで資料作成可能です。

Macでもいけますが、職場が昭和気質な空気感があるのでWindowsでOfficeを動かして資料を作るようにしています。

まぁMacBookでもBoot Camp使えば仮想WindowsとしてOffice使えるかもしれませんが、

個人的にはMacはMac。WindowsはWindows。として使い分けも兼ねて完全に別個にしたい。

画像とか動画編集→MacBookでイケる

MacBook Pro2017

使いやすさは断然MacBookのが使いやすいので、僕はMacBookを使って編集的な作業をしています。

こういうクリエイティビティー的な作業はMacBookでやる方が好きです。
現状僕が持っているMacBookが最高スペックな手持ちガジェットなので、高負荷な作業はMacBookでやるようにしています。

適当な動画見たりネットみたり→MacBookでイケる

surfaceも画面が綺麗です。

しかしMacBookのほうが自然な綺麗さというか。綺麗の種類が違うと思うので、個人的な好みでMacBookでネット見たり動画見たりしています。

音も良いし滑らかに動画見れますし、型落ちモデル(2017年製)ですがストレスなしです。

note更新とかテキストメモ→MacBookやsurface両方イケる

surface Pro5

surface、MacBook両方とも打鍵感は好きです。
その日の気分でどっちか使って書いてます。

surfaceのおもちゃ的な打鍵感は結構好きです。

iPadがあれば、なお良い

タブレット最強端末はiPadだと思ってます。

画面の綺麗さはさることながら、使い勝手の良さが素晴らしいです。

ダラダラ適当に使う分には良いタブレットです。編集作業もできますし。

MacBook +iPad +surfaceがあれば大抵のことはできるんじゃないでしょうか。

MacBookは型落ち。surfaceも型落ち。でも問題なし。

最新のガジェットを買う必要はなく。中古の型落ちでもイケます。

モチベーションはあがるかもしれませんが、別に数年古い型でも問題ありません。

現に僕は中古5万円で買ったMacBook Pro2017とsurface Pro5を愛用しています。

コスパ最強です。

#おすすめガジェット


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

最後まで読んでいただきありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう! 良かったらフォローしてもらえると喜びます。