見出し画像

移住の決断。8割は思い込み。

山好き夫婦、そろって退職 9

(-.-)3分で読める、移住の記録。

「せっかく移住相談に来たのだから、気になっている都道府県の話は全部聞きたい!」と意気込んでおりましたが、静岡県が、伊豆が気になりすぎていることと、話が予想以上にてんこ盛りで、整理してから次に行かないと、頭の中がぐちゃぐちゃになるだろうという判断で、今日のところは相談終了となりました。

そして
もう心はかなり傾いているんですが、
ホテルに帰って、落ち着いて話をしようということになりました。

相談員のMさんの話の中で、とてもわくわくする話。

2020年の東京オリンピックで、自転車競技の開催地が伊豆半島である。


なに!?

いや、「なぁにぃ!?」ぐらいのテンションだったかな。


どっちでもいんだけど。
とにかくこれはチャンスだ。チャンスかもしれない。

自転車競技、具体的には、トラック・レースとマウンテンバイクが開催されるらしい。にやり

トラック・レース
競技場のトラックを周回するレース
ウィキペディアより
マウンテンバイク(クロスカントリー)
アップダウンのあるオフロードコースで順位を競うレース
日本マウンテンバイク協会HPより

画像1

私たち夫婦の中で、自転車はアウトドアアクティビティのひとつである。
特に、マウンテンバイクの競技が行われるとなると、アウトドアが好きな人たちが少なからず関心を示し、伊豆を訪れるのではないか。

(わくわく)

また、アウトドア好きが来る可能性はそれほど高くないとしても、オリンピックという特需に合わせて、宿泊施設が必要となり、1度はたくさんのお客様を迎えられるのではないかという。


(きらきら)

はじめての起業をするときに考えられる、お客様が全く来ないというリスクは、回避できそうだ。

(夢について話し合うって楽しいんですよね。ついつい良い方向に考えてしまいます。)


じゃあ、例の条件に当てはめてみよう。

遊び
地図を見る限り、山が多い。しかも、低くて気軽に登れそうな山が多いので、気分転換にさくっと山に行けるのは、とても良さそう。

生活
駅周辺なら、電車もバスもあるし。新幹線が三島というまちまで来ている。生活に困るほどの田舎ではなさそう。

起業
ゲストハウス…全くないわけではないが。たくさんあるというほどでもない。なんせ、特需がある!!観光地も点在していそうなので、観光地の周辺で検討しよう。


そうなれば、オリンピックに間に合わせなければ!!

オリンピックの開催っていつだっけ?

・・・2020年7月からだ。


今すぐに準備を始めなくては間に合わない。
今すぐ準備を始めれば、間に合うはず!!

よっしゃやるぞ~!

画像2

ここから、急ピッチの移住準備が始まります。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?