見出し画像

ONE PIECE×オードリー〜落ちこぼれだった2人が大成功した理由〜

最近、オードリーのドキュメンタリーを観ました✨

僕はオードリーの2人が大好きで、毎週土曜の夜は2人のラジオを聴くのが楽しみなんです✨

今では大人気芸人の2人ですが、デビュー当時の落ちこぼれぶりは相当だったようです(>_<)

同期のアンガールズなどがどんどん売れていく中、2人は10年間もほとんどTVに出れない日々が続きました。。

ネタ作りを担当している若林さんは、何をやっても上手くいかず、何度も何度も引退を考えたと言います。

迷走を極めた2人のスタイルは、こんな感じ。

アメフトネタ

画像2

春日さんパンクキャラ

画像2

今見ると笑えますが、当の2人は大真面目(>_<)

相当に追い込まれて、これが最後だ!と意気込んで作ったのは、高校の同級生だった2人が当時のノリを思い出しながら作ったネタだったそうです✨

自分たちがもともと心から楽しかったことをする。

これが評判が良く、少しずつ人気が出始めたそうです。

そんな2人にとっての更なる転機が、ある舞台で審査員を務めていた渡辺正行さんが、オードリーの2人のネタを見て

『これはM1の決勝に行けるネタだ!』

と、太鼓判をもらったことでした✨

画像3

今までずっと否定され続けてきたのに、初めてここまで肯定してくれた人の存在はとっても大きかったと2人は語っていました✨

その勢いで本当にその次の年のM1で決勝に進み、しかも2位の結果を出して2人はスターダムに駆け上がっていくのです♪

画像4

2人が成功できた理由は、大きく2つあるんじゃないかと感じました♪

1つ目は、やってる当人たちが心から楽しい『自分らしい漫才』を作り上げたこと✨

自分らしさの大切さについては、最近のブログで書きました(^ ^)

そして2つ目は、渡辺正行さんから『M1の決勝に行ける』と自信をもらえたことです。

人はどんなに強い武器を持っていても、なかなかその力を信じられないもの。

そんな中、昔から憧れている人から実力を認められ、背中を押してもらえることがどんなに勇気をもらえることでしょう✨

ルフィだって、シャンクスから大切な麦わら帽子を預けてもらったことが、その後の彼の大きな飛躍に関係してることは言うまでもありません♪

画像5

自分らしさで勝負し、憧れの人から背中を押してもらう。

これは、お笑いに限らずどんな世界でも有効だと思うので、ぜひ参考にしてみてください♪

今日も読んでくれてありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?