見出し画像

年末年始の食べ過ぎにも良い薬膳茶

今日のお茶🫖
主人は中国出張の時の食事が脂濃いので、酒も結構同僚と飲んだし(中国の接待習慣)
体内を掃除しましょうと🧹🤓黄苦荞茶ブレンドしましたー



このお茶の良い所
🌟身体に篭った熱を取り除き、解毒。
🌟血圧降下、血中脂質の低下、血糖値の高い方に良い。
🌟免疫力をアップ。体の老廃物を取り除き、疲れを解消し、皮膚の抗酸化作用を向上させる。

🌽炒りトウモロコシとトウモロコシひげ入り

黄苦荞の働きと似てる部分以外に、むくみに良い。

陳皮と枸杞も入ってます。
理気、消化を促進、目の疲れ、加体の滋養、疲れやすく気力のない方にgood。

以上の5種類ブレンド黄苦荞茶は年末年始の飲みすぎ食べ過ぎにも良いでしょう🤩

Ps:
12月の国宝カレンダーはかなり豪華な感じです♪


柿は縁起の良い果物です


#漢方医の父に教えてもらった事
#スッキリ黄苦荞5種類ブレンド茶
#yafeiの薬膳日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?