見出し画像

テストが5点だって20回とれば100点だ!

続けたいけど続かない...
どうして継続できないんだろう...

そう思っているあなたへ書きました。

僕も同じです。

続けたいけど続かない...
そんな体質でした...
555日前までは。

今年も残り90日。

「月日が経つのはやいね」

誰もがそう思います。

僕も思います。

今年のお正月に立てた
目標はどうでしょうか?

✓ 継続は力なり
✓ 石の上にも3年
✓ 千里の道も一歩から

続けることが大切なのは
言われなくてもよーく分かっています。

・ダイエット始めよう
・運動を始めよう
・noteを始めよう

いろいろ始めます

でもーほとんどの人が続きません...

続かないどころか
多くの人が"始めることすら"しないです

「行動」までうつせないです。

行動できただけでも
その他大勢から一歩リードです。

なのに、、、

物事が

続きません...

なぜ...

なぜ、続かない...

ところで、

あなたは

いきなり

いい点をとろう
としていませんか?

???

でしょ?

、、、

最初から上手くやろうと
すると上手く「できない」から

「やっぱりやーめた」

になりませんか?


だから多分、続かない。


ちょっと具体的に書きますね。

noteを始めたとします。

今まで文章を
書いたこと"なかった"人が
いきなり上手い文章書けないです。

初日は初投稿で気持ちが
高ぶっていて書いて投稿できます。

2日、3日...

投稿しました。

でもーーー


スキしてもらえない...

フォロワー増えない...

あの人はあんなにスキしてもらってる...
(あの人はあんなにいい点数とってる

なぜ自分は...

自分が思っている
結果(100点とりたい)が出ない...

スキが5、自分の中で30点...

スキが3、自分の中で20点...

自分が思っている結果(100点)が出ない

100点とりたいのに
50点もとれない自分...

続かないですよね、、、

こう思うと。

実は...

これ、僕が思ってることなんですよ。

あぁ...
また20点しかとれなかった
、、、って

だめだよなぁ...

なんで【100点】取れないんだ!

いつも僕は、☝️このように思っていました。


でも僕は、
考えを変えました。

投稿すること【だけ】だって5点です。

じゃあ、20回noteに投稿すれば合計100点!

しかも20回note
書くことを経験しての100点。

なら

「5点だっていいじゃないか!」

こう思うようになりました。

この記事の
最初に書きましたけど
いきなり上手くできないですよ

やっぱり「数をこなさないと」

どんなことでも
「時間」「量」「回数」
増やさないと上手くならないです。

noteを毎日書けば上手くなります。

最初は上手く書けなくても
量をこなせば上手くなります。

だから僕は、
5点でも10点でも
それでいいじゃないか

って自分に
毎日言い聞かせています。

これ僕がnote(SNS)に
初めて書いた文章です。

読みずらいし下手です。


でも、

たった1年半noteを「続けた"だけ"」
あなたにここまで読んで
もらえるレベルになったわけです。

何度も何度も書くと上達します。

数をこなすと点数も上がります。

学生時代やった

テスト勉強も最初、問題集やっても
いい点数とれませんけど何度もやれば
少しずつ点数とれるようになったはずです。

初めての記事に書いたUber Eats配達も
たった1年半"続けただけ"で
このぐらいの数を配達しました。

画像1

どうやって、
ここまで配達したか?

その答えは

続けること
です。

ひたすら続けること。


その為に

✔ 無理なく
✔ 自分のペースで
✔ たんたん
と。

5点だって20回とれば100点です。
10点とれるようになれば10回で100点です。

---------------------------------------------

結果が出ない時、
隣の芝生が青く見えた時、
辞めたくなったとき、

僕は

「5点だっていいじゃないか!」

こう自分に言い聞かせています。

ここまで読んでくれて
ありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?