見出し画像

病院の食事

入院時に出される食事って、今までそんなに現実味で考えたことがありませんでした。初めて入院して、実際に食べて過ごすと、とてもありがたいと感じます。清潔に管理され、1日3回、温かくて、毎回違う食事がきっちりと病床まで運ばれてきます。こんなありがたいことはありません。
「病院食は薄味」と言われます。しかし、歳をとったせいか、僕は一般的な外食の味付けが濃すぎるように感じます。もっとも、多国籍料理は濃くなければ美味しくありませんが、全て和食です。様々な野菜や果物が使われ、飽きません。
9日間の入院食で一番印象的だったは最後がトンカツだったことです。正直、驚きました。

おいしい食事をありがとうございました。