見出し画像

発見

最近、近況報告をする奴ができた。

花が綺麗に咲いていたこと、鳥が寝ていたところを初めて見たこと、職場の近くのコーヒー屋さんのバニララテが絶品なこと、など、たわいもない報告をしている。

昨日、近所の公園で、切り株の上に、ちぎった花が置かれていた。
隣のトトロのメイちゃんが、お父さんとお花屋さんごっこをした跡だと思った。

以前までの私は、花にすら目を向けなかった。
近況報告をする奴が出来たことで、世界が広がった。

世界は、自分で広げられることを教えてもらった。

私の世界は、今日も少しずつ広がっている。


やくにき




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?