見出し画像

プロテインゴリラ

今年もペナントレース開幕がいよいよ近づいてきた。

毎年楽しみな開幕だが今年はより楽しみな理由が。
その訳はドラ2の中山きんに君こと中山翔太外野手だ。
履正社高校から法政大学を経てドラフト2位指名の背番号8、高校は山田哲人の後輩、大学は大引と西浦の後輩とヤクルトに縁のある選手である。
そんな彼と僕との出会いは2年半前の神宮建立90周年記念奉納試合、六大学選抜vs東京ヤクルトのこと。
デタラメにバットをぶん回してるとしか思えないスイングで当時2年生の中山はプロから3安打を放つ。
そのデタラメなスイングから繰り出される球足の速い打球とぎこちなくみえて器用な打撃は僕だけでなくその試合を観戦していたヤクルトファン全員の心を鷲掴みにしてしまった。
2年後、秋のドラフトでまさかまさかで彼は我がヤクルトスワローズに指名された。正直守備も不得手でパリーグの球団に行くものと思っていたからその時の喜びは今でも忘れない。
それ以降、僕は中山にどハマりし戸田の二軍球場には自主トレを見学しに行き、ユニフォームも4着買った。
そして3月からのオープン戦とイースタンリーグの試合で彼はドラフト2位と背番号8の名に相応しい打棒を発揮している。
僕の大好きな汚い力任せのスイングで。守備走塁もイメージで語られていただけでカバーもきびきびしてるし送球も力強く丁寧、走塁は筋肉の鎧を身に纏っているだけあって加速してからは結構速い。
今年は中山を見に戸田にも行かなきゃ。
けど夏くらいには神宮で活躍していてほしい。
とりあえず中山をモチベーションに僕も試験勉強頑張ります。
そして客席とグラウンドだけど共に歳を重ねていきましょ
よろしくきんに君!!
早くユニフォーム届かないかなぁ〜
#ヤクルトスワローズ #東京ヤクルトスワローズ #東京ヤクルト #東京音頭 #神宮球場 #法政大学 #履正社 #プロテインゴリラ #中山翔太 #中山きんに君 #和製大砲 #ペナントレース開幕 #NPB #プロ野球 #未来の4番 #山田哲人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?