見出し画像

自己紹介、2022年春 BCGとの出会い

自己紹介

私は埼玉県在住、都内のゲーム関係の会社で働く39歳のサラリーマンです。営業マンですが歩合はなく、安定はしていますが給料は増えません。
妻一人、子供二人、犬君一人を養うことができても、裕福とは程遠い生活をしています。新しいことが大好きで、気になったら飛び込む性格です。
お酒と食べるのが好き。エンゲル係数高め。

ブロックチェーンゲーム(BCG)との出会い

2022年春、仕事の関係でブロックチェーンゲーム(以下、BCG)を頻繁に耳にするようになりました。

ブロックチェーンゲーム(BCG)との出会い気になったら触らずにはいられない性格なので、まずはやってみようと思い、その当時流行り始めていたのBCGを始めました。

暗号資産の取引所を開設、メタマスクの作成など…

・暗号資産の取引所で口座を開設
・メタマスクを作成
・無事にゲームのアイテムをNFT化して稼ぐようになりした。

初期投資に10万円近くかけましたがBOSS1体倒すと1000円近く稼げる予定だったので朝の通勤時間や寝る前など時間を見つけてすぐに元は取れるだろうと考えていました。

世の中そんなに甘くない

しかし…すぐに遊んでいたゲームの通貨の価値が10分の1以下に…

ゲームは面白いものの、目的は遊んで稼ぐ(Play to Earn)でしたのでここでこのゲームは終了です。

その後は…BCGのコミュニティに入り情報収集の日々

歩く系のMove2Earnをやってみたり、アプリリリース前のBCGの通貨を買いステーキングしてみたり。

試行錯誤しましたが、遊ぶはいいけど、稼ぐができない日々でした。

2022年5月~2022年7月末までの概算収支

収支は大体ですが(通貨の変更などいろいろやったので凡そ)

BCG収支 2022年5月頃~2022年7月末まで
10万円→6万円くらいに(-4万円程度)約450ドル残りました。

暗号資産FX

暗号資産の別のクローズコミュニティにもずっと入っていたのですが、ROM専で発言はしていなかったのですが、暗号資産FX系の話題が多く出てくるようになり、2022年8月からは450ドルを握りしめて暗号資産FXを開始しました☺

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!