見出し画像

【DP1・Z6】 苦手だけど散歩

竹下通り

東京の原宿が私は苦手です。
高校生の頃、年に一度(お正月)に服を買いに行くくらいでしか言ったことがなかったのですが、人は多いわキャッチは多いわ……結局私の年齢に似合う服は売っていないので、足は自然と遠のいていきました。
ただ、若者文化の中心(今は新大久保もかな)ではあるので、朝に少し散歩するだけでも中々楽しいものがあります。

竹下通り
原宿と言えばクレープ(食べたことはない)
前はLiella!のポスターがあったような

ラブライブ!スーパースター!の聖地という想像もしていなかった事態が発生して早3年が経とうとしていますが、ちらほらかのんちゃんのイラストを見かけました。
スーパースターはシリーズ1若いファン層を持っていると私は思っていますが、なんとなく納得してしまいます。

ビビるくらい寝そべりがおいてあった。
フルーツ
おしゃれな靴

裏原宿

こちらはもうとても私の立ち入るエリアではないです。デブな私は通り過ぎることさえ憚られますが、朝なので許してください。

デザイン
カラフル
そういえば最近靴買ってない
苗木鉢だけは平和
ちょっと人家も混じってきてる気がした

神宮前・新国立競技場

このあたりだともう住宅街とか雑居ビルばかりですよね。あまりシャッターを切ることはありませんでしたが、驚いたことに新国立競技場の辺りは紫陽花がきれいでした。

ここでLiella!のライブやってほしい
紫陽花も鮮やか
読めない
明月院ブルーよりちょっと濃いめ
Planarのボケに任せた一枚
上に同じ

要は私がしたかったのは、朝ご飯を千駄ヶ谷駅の近くにある喫茶店で食べたかっただけなんです。
意外な感じもしますが、都内って全然朝ご飯提供しているお店がなくて…ただ、最近「喫茶店 モーニング」と調べたら出てくることに気づきました。
あと出てくるのは牛丼屋さんくらいです。

美味しい朝ご飯
値段はまあまあ
良いお店でした

朝活のほうが、一日は長くていいですね。
昼過ぎに家に帰って昼寝して、SS一本書いて、写真編集してこうやって記事にする。そうして明日は仕事に勤しむ。
通勤電車の中で死にそうになっているおじさんを見ていると、明日は自分がこうなるのか…と思ってしまいます。
最後に今日書いたSSを載せておきますので、よかったらぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?