見出し画像

シンプルな気持ちで、noteはじめました。

何人の人が「noteはじめました。」のタイトルをみているのでしょうか。
何人の人が『noteはじめました。』というタイトルで書いたのでしょうか。
note仲間がたくさん増えますように。

はじめまして、Yakoo(やっこ)です。
これから新しい活動を目指して名前を作ってみました。
本名の最初と最後です。
想像を膨らませて考えてみてください。

何故noteはじめたいと思ったのか

子ども向けワークショップを考えたり、教育、教養などの勉強を続けてきて何かしたいという気持ちがありました。

届けたいという気持ちだけが一人歩きしてました。

ネット検索をして記事を読むと、noteがある。
ノートに書かれている記事は、タメになったり、ほっこりできたり…文才がない私がやり始めても意味がないって思ってました。でも、ちょっと覗いてみよう。

note公式に書かれている「創作でもっとも大事なこと」

画像1

創作活動でもっとも大事なこと。それは「創作を楽しみ続ける」「ずっと発表し続ける」こと。

この言葉を見た瞬間、noteにはワクワクの世界が広がっていると確信。
発信し続けることの難しさも知っている。
それでもチャレンジしてみたいと思わせるような、文面。

noteは自分で何かを始める一歩と考えてみると、スタートしやすい。
シンプルな機能。
これをやれることが少ないと捉えるか、シンプル故に言葉の力が生きると捉えるか。

短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。

そうか、なんだっていいんだ。
ゆっくりスタートしてみよう。


「あそび」は「まなび」に繋がると信じる日々。
試行錯誤しながら企画を考えてます。


ずっとこんな想いを抱いてました。

何か発信したい!
誰かに届けたい!
いつか繋がりたい!

今日がその一歩を歩み始めた日。

娘も1歳になったばかりで、初めての一歩を踏み出し、今は6歩。
まだ、自分が自分の意思で歩いている事に気がついてない…

初めの一歩は何をスタートするにもドキドキするもの。
人はそのドキドキを楽しむ事ができる生き物!
ドキドキがワクワクに変わっていく過程を楽しもうと思います。

書く事は本当に苦手です。
書く事で伝えるチカラをもっと身につけたいな。

「あそび」は「まなび」をキーワードにイベント活動をしてきて早10年。。。

 『なにか』発信して、『誰か』に届いて、『仲間』とほっこり繋がりたい。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。スキ・コメント・フォローとても励みになります!サポート頂いたものはワークショップの活動資金に活用させて頂きます♪