見出し画像

#28.noteを始めた理由


私がnoteを始めた理由は自分の経験を発信したいと思ったからです。


なぜか?


私は今、何のスキルもありません。
文章力、営業力、パソコンスキル、プログラミングスキル、何もありません。
そこらへんにいるただのサラリーマンです。

私のような人でも少しずつ行動を変えていけば、自分のやりたいことをして生きていけると言うことを証明したいと思ったからです。

現在、YouTubeでは、成功者がプログラミングやブログで稼ぐには〇〇をすべきと言う動画をたくさん上げています。
成功した人たちの言葉はとてもためになります。
私もそういった動画はよく見ます。


成功者ってもちろん、失敗もたくさんしていると思うんですよね。

ただ、その「失敗という経験」を何かしら「成功」してから発信してしまうと、その人の失敗した過去がイメージしづらいんですよね。

私は、そう思ってしまったんです。

だから私は、
「失敗も成功もその瞬間、瞬間に発信したい」と考えました。

”私の人生の報告” という感じです。

何か行動する前の思考の移り変わりなどを発信したい。できることなら、私の人生をずっとライブ配信したいって思いました。

「人生をライブ配信」できたら、めちゃくちゃ説得力ないですか??

そういう発信者がいても面白いなぁと思いました。
ただ、仕事中にカメラを回すのは無理ですけどね。笑

何にせよ、発信するためには、何かしらの行動が必要にはなってきます。
しかし、最近の私の行動は変わっていません。

会社に行って、帰ってきてブログを書く。
このサイクルで、最近変化はありません。
これも人生のライブ配信と考えるとアリなのかもしれませんが。笑

これからは、私が思ったことやちょっとした行動などを、できるだけすぐに発信していけたらなと思います。

これが、noteを始めた理由です。

・まとめ

以下の理由からnoteを始めました。

・行動を変えれば、自分のやりたいことをして生きていける事を証明したい。
・自分の日々の経験や行動などをできるだけすぐ発信したい。

・最後に
最近、「仕事に行って、ブログを書いて、寝る。」
という変わりない生活をしているので、何か新しい事を始めたいと思っています。
やってるいことは仕事の昼休憩に、
プログラミングのアプリで少しだけ勉強していることくらいです。

ここまで読んで頂き本当にありがとございます。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
23
2020年10月15日で会社を辞め、現在無職の24歳です。noteでは私の人生をなるべく細かく伝えられたらと思います。 今は小さなことからやりたいと思ったら行動するようにしています。 そして、2020年は、何か大きな1年になればと思います!"楽しくnote、無理なくnote"

こちらでもピックアップされています

お気に入り記事
お気に入り記事
  • 11本
コメント (2)
始めた理由など、とても近いところがあるように思いました。これから、読ませてもらいますね。
コメントありがとうございます。
この始めた理由を忘れずに頑張ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。