見出し画像

オンラインカウンセリング勉強会参加

昨日の午後は、zoomで産業カウンセラーの勉強会に参加しました。
なんと支部会報に載せる写真を撮るとのこと!
知らなかった。。
でも、サポートメンバーになったし、
喜んで顔出し写真OKにしました。

オンラインカウンセリング勉強会では、
久しぶりのオブザーバー役をし、
オブザーバーだから気づく学びがありました。

例えば、zoomを使っているので、
画面に映る大きさのバランスや、
クライエントに言葉を入れるタイミング。
上手な方がいたのでお話し聞いたら、
zoomを仕事で良く使っているとのこと。
習うより慣れろ
なんだろうなと思いました。

また定期的に勉強会に参加しようと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?