見出し画像

現在、準備中のこと~その1~

現在、自分磨きを始めています。
目的は、カウンセラーとして活動していくためです。

まずダイエット。
今の体型の良さもあるかもしれないけれど、私の中の私像があって、健康で長く仕事を続けるためにもダイエットは必須。
生涯現役で働きたい。つまり、カウンセラーとして働き続けるために、自分自身を整える必要があると思いました。
リバウンドの失敗も数知れず。さすがに人生後半はリバウンドなく、過ごしていきたいし、体型コンプレックスも克服していたい。
この経験さえも役に立てたい。

表情筋をほぐしていく。
カウンセリングは言葉を扱うお仕事。対面もビデオ通話(画面オン)も顔の表情は注目される部分であるな、と気づいたのです。
顔もほぐしていかないと、凝り固まってしまうから、表情豊かでいるためにも、スッキリした顔立ちになるためにも、表情筋をほぐすように過ごしていこう。

今回はこの2つ。
そして、この内容について、noteに書いていけたらいいなと思っています。

現在、準備中~その2~も後日公開します。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?