見出し画像

夫婦の醍醐味は、積み重ねた年月の長さではない


離婚してしばらくした頃、

長年連れ添い続けている夫婦を見ては、

すごいなー と尊敬の気持ちと憧れを抱いていた。



今の旦那さんに出会ってからは、まだ10年弱。


今朝、ふいに。

膨大な感謝の念が、沸いてあふれてきた。

沸騰して煮こぼれる鍋のように

どんどん、あふれ出る感謝の念。

(「気持ち」を通り過ぎて「念」「エネルギー」となっている!)


本当に、幸せだなぁー。

彼に出会えて、たくさん乗り越えて、冒険してきて た。

ありがたい。彼でなければ、ここまで廻りつかなかっただろう。


そもそも私達は、

社会の常識と枠と経済事情に、

がんじがらめの囚人のような生活を

それぞれにしていたんだ。



ふと、「出会って結婚してみたい」と衝動が上がった時に、婚活して出会った。


それからお互いに、

自分の内面と魂ととことん向き合いながら、

さまざまな常識や枠を外し続け、

本来の心地よい状態の波に、

乗ったり落ちたり乗ったり(笑

(それは今も続いている)

プライスレスな大冒険を、世界中でしてきた。



懐かしい写真を見ながら、

全身が震えるほど

感謝でいっぱいになったよ。



ありがとう





画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?