見出し画像

3行短文詩「スカーレット」


緋色そ  ぐわしき 女の   気高さ  

燃えつき るほどの 苛烈な  情熱   

覚悟が  ないなら ただ見て な そこで




🔥        🔥        🔥

元の詩は、青紗蘭さん作の「スカーレット」です。

🍎【 スカーレット 】🍎

私に相応しいのは純白ではないわ。

私は、燃えるような赤だけが欲しい。

ラストダンスに命捧げ
このまま赤き蝶になる

私を止められるものなどいない。

私を振り向かせられるのは
苛烈なまでの燃える情熱だけ。

私が燃え尽きる程じゃなきゃ
いらないわ。

貴方には、その覚悟がおあり?



このコラボ企画に参加しています。


きっかけは、返詩を書かれていた、吟遊さんの作品。

ドラマチックの2乗のような、おふたりの掛け合い。というか、リレーでしょうか。刺激的で、すてきです。


わたしのは、返詩ではないし、リライト詩のつもりでしたが。オマージュ作品?パロディ詩?刺激されて出てきたので、インスパイア詩?

呼びかたやカテゴリーはなんでも。3行短文詩にしました。


_____
定型3行短文詩 (4音4節3行)  提唱 zep0814 i理昭さん  企画 しめじさん



この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?