PayPayサポートにイラついた話#5
こんにちは、焼き鳥ネコです。
前回の続きです。
PayPayのトラブルでチャージできなかった分が引き落とし予定に残ったままになっていたので早く元に戻して?サポートに連絡したのに、「知らんからお前が聞いてくれる?」って言われてイラ度がUP。
いやお前らの不具合で不便こうむってる客に後始末させんな!とクレームを入れました。というところまでが前回の話。
この時点で既に1週間が経っています。
サポートの仕事を放棄するサポート
慇懃無礼という言葉がありますがまさにそれです。
何度言っても「こっちではやらないんでお前が自分で調べろや」という態度を崩さないPayPayサポート。
「ほらよここから調べろよ」とキャリアまとめて支払いのサポートページのリンクが投げてよこされました。
なんのことはない、よくある質問が載ったFAQのページ。
たらいまわし大会開幕です。
埒が開かないので自分でやらないと先に進みません。
はらわたは煮えくり返ってますが渋々そっちを見てみます。
案の定、どこから問い合わせたらいいかよくわかりません。
ログインして支払いの状況などのページを行ったり来たりしてようやく見つけました。
キャリアのカスタマーサポートに連絡
メニューを見ると電話以外にもチャットで問い合わせができるようです。
これは珍しく褒められる点。
繋がるまでスマホつけっぱで待たなくていいし、電話代もかからないし、文字でやりとりも残りますしね。
オペレーターにもスムーズにつながり、とりあえず今起きてるトラブルと、PayPayサポートに誘導(たらいまわし)されたことを伝えます。
回答は、
おいおいおい!
また意味の分からない状況になってきたよ?
なんだそのソフトバンクカードというのは?
そんなカード持ってないし作った記憶もないよ?
そもそもそんな返金処理の案内は今初めて聞いたよ。
ムカー!!!!!
でたよ、たらいまわし!
俺、怒り再上昇!
わかってんならそっちでやれっていう話だよ!
カード残高に返金ってことは引き落としはされるってことだよね?
そちらのミスで不要な金を使わされるわけだよね?
そもそもエラーで失敗したのになんで取り消ししないんだよ。ミスは取り消しますってすりゃいいだろうが。
しかも、そのカード残高とやらに戻ったものを現金化できるかどうかもわからないと来た。
その残高って言うのはいったいどこにあるんだよ!
そもそも俺の金だろうが。
チャットオペレーターのお姉さんは悪くないんだけど、どうにも腹立たしくて言葉も荒くなってしまいます。
これにどんだけ時間使わされてるか。
しょうもないシステムに勝手にたらいまわしにされて本当に腹立つ。
こっちも埒が開かなくなってきたので、いやいや次の「ソフトバンクカードコールセンター」に電話することになります。
まだ続く。
餌をくれるニャ?AIのクレジットに回せたらと思いますニャ