見出し画像

SNS

こんにちは、🍠です。

今回は私が感じるSNSについて記事を書きたいなと思います。

SNS、私はとても大好きです。特にインスタグラム!!

「暇さえあればインスタ!」

というような感じ(笑)

そのような方いますよね?? 私だけではないはず(笑)

そう思いたいところです💦

先日自宅のWi-Fiが使えなくなってしまって、インターネットが2時間ぐらい使えなかったことがありました。2時間あれば皆さんは何をしますか??

映画を一本みる、お菓子づくりしてみる、散歩する、買い物に行く。。。

たくさんやることありますね、

SNS中毒な私は何しようか迷うどころか、スマートフォンから離れず、

Wi-Fiの接続を解除しそのままスマートフォンまっしぐら。

何やってんだか(笑)

SNS中毒(笑)

 🍠実はSNSとメンタルの関係について興味があります。

「正直SNSってむっちゃかわいい人、イケメン人わんさかおる」

加工だと思っていても自分と比較してしまう。このような人多いのではないでしょうか。。。(私だけではないはず・・・)

間違った情報をうのみにしてしまう。それで自分が病む。

メンタルやられてるときとか、疲れてるときに限ってこんな感じになりませんか?? 私だけですかね(笑)

高校時代とか特にそうだったなーと思います(笑)思春期ってむずかしい

簡単に情報が得られるし、それを簡単に加工して発信できるようになってて、それを鵜吞みにしない賢さ、判断する力、自己肯定力・・・

そうメディアリテラシー!

養えるようになっていきたいものです。


ご覧いただきありがとうございます。

初めてみんなの画像というサービスを利用してみました。

画像使わせていただきます。Photo by koukichi_t

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?