見出し画像

充電するためだけに付けてるApple Watchからの警告。高い心拍数。

充電するためだけに付けてるApple Watchからの警告。高い心拍数。

先日初めてApple Watchを購入しました。Apple Warch Series 6。

画像3

ポッドキャスト内ではごちゃごちゃと色々触れていたけど、果たしてほんとに使うんだろうか?と言う疑問がすごかった。

世間的に言われる用途は 1ミリも求めていない。そんな中、結局購入。

実際使い始めてみると「意識的に利用すればあればかなり有用」。ただし、意識を向けないと毎日毎日「ただ充電をするためだけに腕につけている」みたいな感じに。

ここ最近はずっとそんな感じで、何のためのApple Watchなんだろうくらいに思っていた。
すると何やら通知が届いていて「高い心拍数」と。

画像1

昨日のこの時間何をしていたっけなと考えるけど特に思い当たる事は無し。
結果的に何だったのかはわからない。

けど、こんな感じで知らせてくれると考えると、いざと言う時に役に立つこともあるのかなぁと、とりあえず腕にはつけておこうと思った。そろそろ付けるのやめようかなと思い始めていてので。

その後、この件とは無関係に飯を食っていたんだけど、その時の心拍数を見ると120台になっていた。

画像2

右利きで右手につけて飯を食っていると言うこともあるのかもしれないけど。なのでそんなに気にする必要もないのかなと、全く気にしてはいないけどw 

と、こんなことを考えている時点でApple Watchは有用なモノと言うことなのかもしれない。

買ったのはApple Watch Series 6。SE安いしとちょっと考えたけど、最終的には画面が常に見える常時表示と言う点でApple Watch Series 6を選択。

しばらく使った時点で、全然SEで良かったなと言う感想。

以下のpodcastエピソード内でApple Watch別にいらないんじゃないかみたいな話をしています。欲しいけど買わない理由を探している人はどうぞ。


Apple Watchレビュー関連記事





なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!