見出し画像

旅日記〜栃木塩の湯温泉蓮月〜

9月下旬に栃木へ行ってきたので自己満レポートです😊
この日は台風直撃+車移動だったので行けるかどうか心配でしたが若干逸れたので決行!
(逸れなくても行ってたけど笑)



栃木入ってSAで餃子休憩

夕飯のためにライス無し

餃子食べてるこの時が雨のピークで停電したんです!
でもすぐ復旧して雷雨の中目的地へ。
塩の湯温泉付近は雨は降っておらず、なんなら少し晴れてました。
地域によって本当に違うよね〜!



今回泊まったお宿は
共立リゾート
塩の湯温泉〜蓮月(れんげつ)〜
です!
2022.7オープンの新しいホテル✨

近くの駐車場に車を停めて送迎車で移動
そこからロープウェイに乗ってホテルに向かいます!

楽しかった〜!

下ってくとホテル

ロープウェイ乗り場の待合室も綺麗で珈琲が飲み放題なんです!

なぜロープウェイだったり駐車場が遠いかというと、景観を損なわないための演出だそうです😊
そのためチェックイン時間は15:00/16:00で分かれていました!

チェックインを済ませて

お部屋🧉

玄関
客室全室に露天風呂!
ダブル無かったのでツイン😊

部屋の露天風呂は翌朝撮影📷
とにかく綺麗!
流石共立リゾート!


ホテルによって異なりますが、蓮月は水4本とモルツ2本のサービスがありました♡
(基本は水人数分)
早速1本飲んで貸切露天風呂へ!


お風呂♨

ライトが付いてたら使用中
無料で入れちゃうんです!
翌朝撮影、快晴✨
夜は幻想的✨
チェックイン日

洗い場がないので回転が早く多少待っていればすぐ空きました👍




夕飯🥢
⚠カメラを最近購入し試運転したら暗くなってしまった+後半ピント合わず結局携帯撮影になります😱


お品書き


先付け


松茸のお吸い物


お刺し身


お鍋 鮭ぷりぷりでした


お口直し


栃木牛の蒸し焼き


お選びにて 茶碗蒸し
お選びにて 茄子煮浸し


お選びにて 鰻ざくNo.1♫


耳うどん 形が耳でした!


デザート

選べるコースがあったりおかわり自由だったり瓶ビールのサービスがあったりでめちゃくちゃお腹いっぱいになりました🤤♥

夜は共立リゾート名物の夜鳴きそばサービスがありそれも食べました!
翌朝浮腫むけど辞められない…笑

 

翌朝🍚

食べきれないほどの朝ごはん🤤
でも完食です!笑

朝風呂入ったりチェックアウトギリギリまで楽しませてもらいました♫

ありがとうございます!



帰り道にすごーく久しぶりの日光東照宮へ!


おさるさん

修学旅行以来でした。
小学生の時と見る感性が変わってて大人になったなと。
鳴龍にお願いしたことはただ一つ。
叶いますように🤲


帰り道は人身事故で渋滞にハマったけど無事帰宅できました🚙


今月は和歌山のアドベンチャーワールドに行きます!!✨
パンダさん!楽しみすぎます!!


最後まで読んで頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?