見出し画像

神頼みと禊話

D14
今月は2ヶ月ぶりにAIHをやるつもりです。
日程は明後日になりました。

先月の夏休みに二人でまた頑張ろう!となり久しぶりに排卵検査薬も買ってタイミングも並行して取っています😊
卵胞チェックしてるけどさ笑




さてはて
これから書く内容は禊です。
やかん情けないな!と言う気持ちで読んでくれれば幸いです🥲

ずっっと避けていた卵管造影検査。

D8にやっとの思いで予約を入れようと病院に行きました。(私が通う病院は同意書と看護師のお話があるため電話予約不可)

予約の時点で看護師さんに
やかんさん…大丈夫?凄く痛いけど…
と脅されたんです。(言い方悪い)


カルテに痛みに弱いと書かれていることをそこで知りました。
もちろん自覚はあります。笑

大丈夫です…子供欲しいので…頑張ります!
と答えて予約は取りましたが検査当日は食べ物が胃に入らず貧血のまま病院へ。



検査の前に卵胞チェック


の、はずが久しぶりの内視鏡検査とこれから卵管造影検査やるんだ…と思ったら


気絶してました。




いや記憶が無いんです。
起きたらベッドで寝かされてました。
30分は寝てたみたいです。

看護師さんが説明してくれて事情把握し、結局検査出来ずただ気絶して病院をあとにしました…(お会計0円)

最後に先生が

うん、あれだけストレスかかるの良くないから卵管造影検査やめておこう😊

と言われて無しになりました。




本当に情けない…
私産めるのだろうか………。
絶対無痛だな…
でも友達は結局痛いって言ってたよな…



検査後の数日間、気絶したことが恥ずかしくて申し訳なくて今後大丈夫だろうか状態になってましたが明後日AIHなので気持ちを一心したいと思いnoteを書きました。



検査未遂翌日、旦那と二人で江ノ島神社に行き子宝祈願をしてきました!
放心状態だったので連れ出してくれたが正解ですが。笑

駅がゴージャス

江ノ島神社は北条政子さんが子宝祈願の際に訪れて身籠ったとされている場所のようです😊
ちなみに階段登ってすぐの神社ではなく、歩いて20分の奥の神社の方がご利益あるみたいです。
江ノ島って階段の昇降が辛いのですが🥲
運動不足兼ねて歩きました!

この龍がある神社です!(分かりづらい)

しっかりお参りしてまた階段昇降して
お昼は有名なとびっちょに行きました✨

旦那注文
私注文


久しぶりに食べて美味しかったです🤤



今月も良いことがありますように。
授かります!(言霊)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?