見出し画像

6/29 蟹座新月🌑


はい、今月もやってまいります。
わたくし感情の炙り出しが顕著すぎて(嗚咽しながら泣いたりネガティブ爆発したりね)ジェットコースターな日々を送っていますが、よく考えたら蟹座の支配星が月なんですよね。
(蠍座の支配星が冥王星みたいなことです)
月からしたら蟹座って居心地いいんです、そりゃ月のエネルギーバッチバチは当たり前のおはなし…。

ぁあ、もう、なんてこった…🤦‍♀️

日々ぶち当たることを腹に落とし込むので精一杯です。
夏至を越えて、土星逆行で各々見過ごしてきた課題やら、なんなら明日には海王星も逆行始まりますし?

早速新月図です

蟹座8度
「服を着てパレードするウサギたち 」
Rabbits dressed in clothes and on parade.

キーワード
「模倣」「規律」「適切」「役割」「献身」
「洗練した感情」「繁栄」「豊穣」「協調性」

今回9ハウスで新月ってのもありまして、ほいでもはや10ハウスにも近いんだけども、今回のサビアンシンボルかわいいの。

月とうさぎって、わたしたち日本のイメージだとお月見とかなのかな?と思うんですが、西洋だと子供を多く生むことから「優しさ」「献身」「多産」「豊穣」「集団」の象徴みたいで。
ここらのキーワードってTHE蟹座🦀なのねん。

そして月は母性愛、感情。ジェットコースター万歳🙌とでも言っておきましょうか。

でもね、ここで感じてることって痛くても辛くても悲しくてもしんどくても、きっと向こう半年くらいの糧になるはずです。

だからこそ、ひとりの時間をしっかり作るもよし、心安らぐ人たちとたくさんコミュニケーションをとるのもよし、その土台を強化して感謝して、感情をたくさん感じてほしいです。
海王星も逆行するので、ここから半年くらいは考えることや感じることから逃げないでほしい。

自分に向き合える人は人にも向き合えるし、きっと強くしなやかになるからね。

ーーー

わたしのノートをよく見てくれてる人たちはご存知だと思いますが、いかんせん星の影響が早めに来るわたし。
ここ最近、働き方とかお金の稼ぎかたとか、そういう部分にフォーカスがさらに当たっていました。

今回の新月は10ハウス近めの9ハウス。
9ハウスは理想や目標の刷新、10ハウスはライフワーク、職業の刷新なんかを表すんですが…

実はここ最近毎朝の日課であるカードのレベルアップの講習を受けてたり、色を使った浄化とか波動調整なんかの術を学んでおりまして。

追々ここら辺生かしてお守りの護符を作ったり、対面やズームでのリーディングとか、皆様のエネルギーを綺麗にして循環させていけるように動いていく所存です。
月と色の自著も出したいし、カードも作りたい。

ってことで新月は新しいこと始めるのにぴったりなので。
早速カード使った蟹座新月のリーディングを。

カラーはグリーン
出たカードはこちらの三枚

おすすめアクションは
瞑想、自然に触れる、花や植物を愛でる、呼吸を意識、自分自身をカウンセリング、読書(特に詩や哲学系)、掃除、模様替え

そして毎度おすすめアファメーション
今回のアファメーションは自分への変化とか、
家族、居場所に関してがおすすめ

考えすぎるよりもシンプルに、感じるままに、本来の姿へと戻ろう。
自分自身で作った壁を今こそ壊して、そんなものはなかったと、今までの成長を信じて。
正しい方向に進んでる。
伝えたいこと、どんな表現方法でも大丈夫。
今、動きだそう。
健やかな愛で周りを見て。
からだと心のバランスをとってね。

ではでは。
どなたにも優しい蟹座新月でありますように。

蟹座新月

弥呼



サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️