見出し画像

9/21🌕️魚座満月



9/21 AM8:55 魚座で満月を迎えます。
今回の満月はハーベストムーンと言って収穫や実りの満月。

ちょうどこの時期は中秋といって農作物の収穫作業を行う農家の人々を明るく照らしたことから、「ハーベスト・ムーン」という名前がつけられたみたいです。

なんだかわくわくするわね🤎

約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月。
さて今回の満月はどんな感じでしょうか。

12星座最後の魚座ってことで、いつもよりも深く強烈な「浄化」と「癒し」のエネルギーが働きます。

ズバリ「感情の大掃除」ってとこかな。

魚座さんって、いわゆる死後の世界とか言われてる星座なもんで人と目線がやっぱりちょっと違うんですね。
博愛というか、それこそスピリチュアルやオカルトに一番馴染みがあるんじゃないかなっていう。

優しさの種類も、受容とか赦しとか、視点が宇宙視点だったりします。

周りに魚座さん居る方でね、わたしの友達そうでもないぜ?って場合は他の星が作用してますのでね、ご理解頂きますよう。

ただ、まあ簡単に言っちゃうと魚座って変わり者とか掴み所ないとか浮遊感というか笑

なので、自分の心が重たくなるようなことはしなくていいです!はい!

デトックスエネルギーが相当強烈なので、イライラしたり眠くてしょうがなかったり、とにかく掃除したくなったり…
心身の状態を整えるために起こってることなので抗わず、受け入れて、感じて、受け止める。


「本当の気持ち」を最優先して生きることは、自分を愛し、大切にして、自分という人間の人生を尊重しながら生きていくこと。

魚座は「感情」「思い出」など目に見えないものを司り、「無条件の愛」で傷を癒すことができるサイン。今回の満月でこれまでに受けてしまった傷やトラウマを優しく癒されていくことも大いに期待できます。

今回の満月サビアンシンボルは魚座28度

キーワードは
「極限に達する」
「準備完了」
「引きの強さ」
「変貌」
「拡大」
「宇宙原理」
「創造力」

創造の力が極限に達し最高潮になる
愛に包まれる人

28度は
次のサインへと向かうためにスタートを切る度数。

サインの力を土台として次に向かって
ジャンプするかのようとても勢いのある度数です。

2+8=10。

 1+0=1。

 つまり1という

「スタート」や「始まり」という意味も持つ28度は、
次のサインである牡羊座に意識の照準を合わせそこに向かってスタートを切ります。

 牡羊座の1度は、春分点。

 占星術におけるアストロ・ニューイヤー(新年)です。

 冬に身を潜めた生命たちが蘇る春は、
新しい自然サイクルの始まりです。

 魚座は冬から春へと移行するエネルギー。

 植物や木々達が冬に枯れて春に芽吹くように、私達人間が死んで魂の世界に戻りそこからまた生まれ変わるために準備をしているかのような。

 永遠に続くかのようなライフサイクルの循環。

 私達の本質は魂という存在で、地球で過ごした一つの人生が終わったとしても、魂はまた新たな肉体を手に入れて生まれ変わる輪廻転生。

 地球に生まれ
いろんな体験をしながら成長して
結婚して子を産み育てまた死んでいく。

 ここまでの体験を
牡羊座から水瓶座が示しているとしたら
死んでから生まれ変わるまでの準備期間が魚座。

 ぐるぐるとこの360度の体験を繰り返しながら
魂は成長を遂げていく。

 そんな考え方を教えてくれるのが
占星術のサビアンシンボル。

 魚座28度のコードナンバーは358。
つまりはもうあと2度で360の体験が終わり

新しい始まりを迎えるという段階で
一年のサイクルを終えたエネルギーは
螺旋を描くかのように
新しい次元へと上昇します。

参考:すくたろ

そんなわたしもですね、宮古島から帰ってきて、というか宮古島で相当なデトックスをしてきました。
自然の逞しさ、美しさ、儚さを、間近で感じて受け止めて、色んなことがちっぽけに感じて、ただただ、いまここに生きていることに感謝の気持ちでした。

宇宙からすれば、わたしたち人間は微生物レベルの生き物で、地球に住ませてもらってるわけだから礼儀として綺麗にするとか護るって当たり前のお話しだよなあなんてことを思ったり、宮古でも相当な引き寄せの連続だったり…

ここら辺はまたしっかり書きたいと思ってます。

海王星とコンジャクションの今回の満月。

おすすめは
手始めに家のトイレをしっかり掃除しよう!!!
水に触れよう!!!
(湖、川、海)
塩風呂に浸かろう!!!

そして毎度感謝を込めたウィッシュリストも忘れずに❤️

どなたにも優しい魚座満月でありますように。


魚座満月

Yaco

サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️